足廻り - 整備手帳 - NSX
-
タイロッドエンド交換
前回のサーキット走行後に、左フロントのジャダーが気になり、点検するとタイロッドエンドにガタが出ていました。 サーキット走行車両はあまり長く持たないようで、下手すれば数千kmでガタが発生したりするようです(ノ_<) 右側は許容範囲のような気もしましたが、この手のパーツは両側同時交換が基本。 すぐに純 ...
難易度
2019年4月6日 21:15 しん@NA1さん -
ドライブシャフトブーツバンド交換
数ヶ月前から、ドライブシャフトブーツの端からグリスが漏れ出していました。 あぁ・・また生涯で数えるくらいしか使わないだろう工具を買ってしまった(^_^;) ちなみにこの手の作業は地味に嫌いです(笑) ブーツが経年劣化で痩せて、隙間からグリスが溢れ出すのはよくあるみたい💦 少量ですが、付近のオイル ...
難易度
2018年8月19日 21:24 しん@NA1さん -
色々修理しました(ステアリング関係編)
ステアリングぶるぶるオカルト現象 ステアリングギアボックス交換しました タイロッドもイン・アウト両方交換 テスト走行してもらい かなり改善したみたいですが どうもコンプライアンスピボットがご臨終のようです…(泣) この際なのでKSPのキャンセラーも 同時装着 再アライメント 何回もア ...
難易度
2018年7月11日 18:47 to4yy.さん -
パワーステアリングO/H
ワタシはNSXのハンドリングが好きではない・・・ 鈍いんですよ、一般的なクルマと同等の蛇角にするには2割~3割増しのステアリング操作が必要。 これはステアリングギアレシオが低く設定されていて(超?)高速走行向けなんですね~ 一般道や車庫入れの時はハンドルを忙しくクルクル回す事になり、なんかクイック ...
難易度
2018年5月13日 15:26 セキュ男さん -
stanceparts エアカップリフトシステム仕様変更
STANCEPARTS エアカップリフトシステム 後輪撤去、フロント2カップに変更 取り外しした2カップは予備 上部VIAIR10010 100Cエアコンプレッサーより下部VIAIR 380C 200PSI コンプレッサーに変更 作動音がチョォー静か❗️ ガァァァァーからグォォォォになりました ...
難易度
2022年8月4日 16:55 ヨッチャン2.0さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ セリカ GT-Four ターボ(青森県)
319.3万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(宮崎県)
78.1万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 X(広島県)
269.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S 煌(群馬県)
99.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!