冷却系 - 整備手帳 - NSX
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エンジン冷却ファン作動用別電源取り
右側インテークダクトを付けたので、 『けんたろう@赤い衰星 様』のみんカラを参考にさせて頂き、エンジンルーム冷却ファンを任意で作動させたいと思います。 手動で作動させるためバッテリー直電源取りの電図を書きます。(リア電ファン用のリレーと電圧安定の為 ETC、有線式FMトランスミッターの専用電源取り ...
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2024年8月21日 23:58 あぱくぱさん -
NSX右側エアインテークパイプ取付
NSXの初期型で付いているエンジンルームの冷却ファンですが、過剰機器という事で大抵のオーナー様は軽量化のため取外していると思います。ある先輩オーナー様は任意でファンを稼働させる投稿を見て同じようにしたいと思いました。 走行風を直接エンジンルームに導く右インテークパイプが某サイトでようやく再販された ...
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2024年8月13日 20:57 あぱくぱさん -
ラジエーター・ドレイン交換
毎年冬になると、、、ラジエーターのドレインのパッキンゴムが縮んでクーラントが漏れてましたがいよいよ酷くなったのでドレイン交換しました。 以前Dに相談したらドレインが割れてしまうかもしれないからできないと言われてたけど、なぜか今回は大丈夫だと、、、、。 ラジエーターの上部と、、、 下部の2個を交換し ...
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2024年1月30日 14:09 94hamさん -
SAMCO クーラントホースへ交換
ヤフオクで一本足りないセットを安かったので購入 買ってみて知ったんですけど、ヒーター用のフロント側の4本と車体下部の1本のヒーターホースがセットには無いんですね。 エンジンルーム側のヒーター用ホースはセットの中に入ってるみたいですが 自分が買ったセットはエンジンルームのヒーター用ホースが ...
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2021年9月30日 13:00 栄信ω・)さん -
AT クーリングファンの撤去
サイドインテークから走行風を遮ってるらしいファンの撤去。 実際、エンジンルームの熱がどの位違うとかは知りません ボルトを外すのが大変すぎて、途中の写真はありません ファン自体は知恵の輪と言うより、周りの配線が邪魔なので固定を外せるの物は全て外したら簡単に外せました 作業も終わり、片付け中に10ミリ ...
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2021年6月14日 17:32 ツル@NA1さん -
EGルームクーリングFANのマニュアルSW化
先日みん友の「けんたろう@赤い衰星」さんのDIY:純正(既設)のEGルームにあるクーリングFANにマニュアルSW取付を参考に、自分もトライしました。 車内のSWを取り付けるのとプラス「EGルームにもSW」をパラで設置するため、とりあえず図面を書いてみました。 注意することはFANリレーの電源が『常 ...
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2019年6月25日 00:23 マコNSXさん -
エンジン内ファン交換
壊れてませんでしたが 古いので新品に交換しました。 MT車の後期型ではこの部品は廃止になってたみたいですが AT車は最後まで取り付けてあったので 何かあるんだろうと 取り外すことなく新品に交換^_^
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2019年2月1日 14:05 サイコパス。さん -
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