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アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - オデッセイ

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    1. 整備1の説明

    レクサス GS アライメント調整(^^)/

    GS アライメント調整(^^)/

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    2020年3月8日 16:43 ラッシュモータースポーツさん
  • リアのトー調節方法~♪

    車高を下げると、リアがトーインに なってしまうので調節を♪ オデのリアはダブルウイッシュボーンなので 純正で調節機能が付いています♪ タイヤの片磨耗の低減! 直進性の安定などが目的です♪ 運転席側のリアタイヤを 上方向から撮影♪ 目で見てもトーインが分かる 感じです!直進性の為、 ...

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    2011年11月24日 19:13 クニアキさん
  • フロント トー調整

    先日、リア側のトー調整をしたついでにフロントのタイヤを見ると、左右のタイヤが非対称に片減り。(左タイヤイン側より右側タイヤイン側の減りが多い) なので、直感調整(測定なし) 今回は【へちょれのちんまりイヌーピー小屋】さんの整備手帳を参考にさせてもらいました。 http://minkara.car ...

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    2013年11月1日 18:34 shu6555さん
  • リヤアッパーアーム(キャンバー角)調整

    たまには調整手順を掲載してみようかな。 まずは何回転させたか把握しやすくする為に、 マーカーで目印を付けます。 次に、ねじ山に砂利が咬まないように、 CRCを吹き付け、砂利等を取り除きます。 歯ブラシ等でゴシゴシすれば、更に良く取り除けます。 次に、両側のナットを緩めます。 回転方向は、左回し( ...

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    2011年4月14日 10:40 うっちゃり。さん
  • リア 車高・トー調整

    先日交換したリアアッパーアームの影響で、若干上がってしまった車高の調整と、トー角を調整します。 車高はブラケット1周でケース長が2mm変化します。 レバー比約1.9なので3周下げ方向に回して2mm×3周×レバー比1.9=11.4mm車高が下がります。 まあ、こんなものでしょう。 続いてトー角。 ...

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    2014年6月11日 05:20 A☆Y☆T..PPさん
  • DIYフロント トーイン調整

    ワタクシのクルマは納車された時から妙に直進性が悪かったので、自宅でトーを確認してみたところ、フロント :アウト2mm リア0mmでした。 フロントアウトだと、ステアリングの無反応部分が増えてしまいます。その対策として、フロントのトーインを2mmとしました。  このクルマ、タイヤを外さなくてもジャッ ...

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    2011年1月10日 21:54 Tak_Sさん
  • 日正アッパーアームフロントキャンバー&キャスター調整。

    □囲みのロックナットを緩めます。 で、丸囲みの14mmのボルト2本を抜きます。 すると、矢印の黒いやつがフリーになるので 回します。 もちろん右に回せば縮んで左に回せば伸びます。 フロント側だけを伸ばすとキャスターが寝ます。 リア側だけを伸ばすと起きます。 両方同方向に回すとキャンバーが動きます。 ...

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    2008年12月16日 00:29 ひがっし♪さん
  • フロント トー角調整

    他車種純正アッパーアーム交換後。 キャンパー角が付くのは良いが トー角が付き過ぎ、タイヤノイズがすごくなり ハンドルは切ったら、戻らない状態に・・・ 現状、ドないなってるの? タイヤのフロント側 左右同じ溝から測り 160cm リア側を同じ場所を測ると 163.3cmw(°o°)w タイ ...

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    2011年8月1日 19:03 まさや@さん
  • トー調整

    冬に備えてスタッドレスに交換。出入り禁止を解除するべく車高もリアを若干上げた。 普通タイヤの減りがリアの方が減っているので トーが狂っているんだろうと調整することにしました。 アライメントをお願いしようと電話をしたらABは年内中はタイヤ交換でうんたらくんたら、 YHは預かりとかぬかしやがったの ...

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    2012年11月25日 20:45 hiropu@bnr32さん
  • リアのトー調整

    変更前はこんな感じです。 回します。 回すとロワアームが数ミリ開いたり閉じたりします。 一番閉じていると感じたポイントを正確に感じとって、そこで固定します。 メモリを読んで、反対側を同じポイントに合わせます。 一番閉じていると感じたポイントはこんな感じです。 ほんの少しトーインが緩和されたはずです。

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    2017年4月30日 17:15 SMP8634さん

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