オデッセイ100万台突破しましたが、これは3代目までの
人気によるもので、ほとんど貢献しなかった4代目。
なぜにこんなに4代目は人気ないのか?不景気だけのせい
なのでしょうか?
現オーナー、これから購入予定の方々に是非とも
人気のないこの4代目オデッセイを語っていただきたい!!
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- オデッセイ
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
どうして4代目はこんなに人気がないのか! - オデッセイ
どうして4代目はこんなに人気がないのか!
-
Re:225
オデッセイ 新車月間販売台数(歴代の新車含み)
http://www.odyssey.car-lineup.com/hanbaidaisu.html
自販連新車乗用車販売台数ランキング
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php
この2種類のHPを見れば、いろんな事が見えてくるよ!
これで見えて来なきゃ、それはあんたの知的レベルの問題。
知ったこっちゃない。
これくらい自分で調べろ! 何でも人に聞くなよ。
>ちなみに、3代目との比較や、単純な販売ランキングでは
基準になりませんよ。3代目を売っていた時代とは条件が違いすぎるので・・・。
↑ 「3代目の時代とは条件が違う」って良く言うが、それは「他メーカー」「他車種」も一緒。
どの時代でも良い物は売れるもの、現在も売れる車は売れている。
売れないのはそれなりの理由があるはず。
この表を見て素直に納得するんだな! 言い訳は見苦しいぞ。 -
Re:221
>4代目批判者が、ちゃんと問題点を説明しているスレは、どこのも見当たらないよ。
(あれば、どこにあるかを紹介してほしいね。)
↑ 他のスレッドにもあるから自分でしらべろ!
おまえ本当に全部読んだのか?
全部読みもしないで、ふざけたことを抜かすな!
このスレッド以外にもいろいろ書いてあるだろ?
例えばこのスレッドにも私が書き込んだもので、こんなものもある。
↓
>・エンジンの形式一緒。
・ミッションも同じ。 アブソルートに至っては未だに 5AT!
・サスペンション、少々味付けを変えただけ。
・「少しは進化しないと!」と考え、省燃費の成績を上げるために電動パワステを導入。 しかし車好きには評価されず。
・たしかに「部品の全てのパーツを見直した」って言ってるけど形式が同じじゃ同じなんだよ! だから、あの程度のエンジン出力の向上止まり。微々たる物だ!
おいおい! 4台目のどこに金を掛けているんだ?
ってのがある。
上記の上で、さらに内装までチープになっている。
(ビニール多用で、プラスチッキーな内装)
至る所でコストダウンを行い、車格はストリームクラス。
(数え上げたらキリがないから敢えて書かない B)
メーカー側の都合だろう。
例えば食事に行って、明らかに「質が落ちた」のに「値段が高く」なったら
腹が立って、そんな店二度と行かないだろ?
たとえ数千円でもそうなのに・・・
何百万もする車の購入で・・・
オデッセイを買いに行ったのに、出てきたのは「ストリーム」にオデッセイの名札が貼ってあり
さらに値段も先代(去年)までより高くなっている。
どうしてこの状態で問題意識を持たない?
ステーキを食べに行って、ハンバーグを出されて文句を言わない奴は居ないだろ?
4代目のどこが気に入って購入したのか聞きたいね。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 純正11型ナビ 全周囲カメラ 後席モニター(愛知県)
517.9万円(税込)
-
トヨタ C-HR TRDエアロ 衝突軽減B BSM Fセグナビ Bカメ(京都府)
269.8万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ GLCクーペ セーフティ エクスクルーシブ(東京都)
893.0万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 両側電動スライド 全周囲M(新潟県)
349.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
