オデッセイrc1改善サスペンション搭載車(2016年4月以降生産車)でサス交換された方で交換後の乗り心地について状況をお聞かせください。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- オデッセイ
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
乗り心地改善 - オデッセイ
乗り心地改善
-
ぼん凡ぼん☆さん、
返信が遅くなり失礼しました。アドバイスありがとうございました。
ハイブリッドのサスに交換されたのですね。
この情報をもとにお世話になっているホンダカーズへ先日相談してみました…
こちらのお店は県内でも11店舗を展開する大手のディーラーさんですが、ガソリン車にハイブリッドサスを交換した実績がないため、おススメできないとのこと。また、初期型サスから無限サス交換であれば実績はあり、乗り心地という点では大きく改善されることはわかっているが、改善サスからの無限サス交換による効果は正直わからないと言われています。
わたしとしては、車高を下げないで、2列目3列目の突き上げ感や収まりが非常に悪い横揺れを改善したいと思っています。 -
2016年6月納車の20th記念車です。通称「改善後」のサスが付いていましたが、突き上げ感が酷かったので、Hybridアブソ(初期型)のサスに交換しました。
結果、かなり突き上げがマイルドになり、静粛性が格段に向上しました。
嫌なロールやピッチングも無いですし、満足しています。
ただ、車高が1センチほど上がりました。車重が違うので仕方ありません。
現行のマイナー後で乗り心地の悪評は無いようですので、車高を気にされるようであれば、そちらが良いかもしれませんね。
サスだけでなく、ブッシュ類、トーションビームの剛性等も弄られている可能性があるので、まったく同じにはならないと思います。
質問の主旨的に車高調のことかしら…とも思ったのですが、参考にしてくださいね。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 禁煙 後席モニター 11型ナビフルセグ 全周(東京都)
534.9万円(税込)
-
トヨタ ランドクルーザー200 マルチテレイン リヤエンター モデリスタ(愛知県)
759.8万円(税込)
-
アバルト 500 40台限定車 右ハンドルマニュアル ブラウ(愛知県)
93.5万円(税込)
-
シボレー MW /CD/キーレス/エアロ/アルミ/リアスポ/ドア(埼玉県)
65.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
