ブレーキ関連 - 整備手帳 - PCX
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キャリパーオーバーホール
フロントブレーキの引きずりがまたまた発生😥 今まで何回か揉み出ししては改善していたが今回は一時的に改善しただけですぐに引きずったのでオーバーホールしました。 98,000㎞1度もオーバーホールしてなかったのが不思議なくらい😅 今回交換したのはピストン、ピストンリング、ダストシール、ブリーザープ ...
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2020年12月26日 16:50 do-raさん -
ピストンシールの交換とブレーキパッドの交換
昨年の11月に交換したキャリパーはついてたシールをそのまま使っていたので、最近引きずってるからシールを交換します。 外してみたらブレーキのスラッジで汚いです(^_^;) 作業途中。ブレーキホースは液が垂れてくるのでペットボトルに先をつっこんで車体に仮止め。 キャリパーは洗って乾燥中。 ピストンは両 ...
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2017年12月9日 15:50 鱈|ω・`)さん -
左ブレーキレバーのボルト交換
ものすごく今さらですが、ADIOのパーキングレバーを取り付けしてますが純正のボルトを使うとナットのかかりが2山くらいしかなくて何度かナットを紛失してます。 で、検索してみたら、みんカラで対策されている人がいたので真似させてもらいます。 コレ、Dunk(ホンダの50ccのスクーター)の右レバーを留め ...
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2019年8月10日 16:04 鱈|ω・`)さん -
リアブレーキワイヤー 1st交換
PCXのリアブレーキはCBSになっているのでブレーキレバーからブレーキアームまでは1本になっていません。 これはブレーキレバーからCBSまでの1stのブレーキワイヤーです。 内外装はこんだけ外しました。 次に書く2ndの分も一緒に外しています。 1stだけならインナーとメーターバイザーだけでいいと ...
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2019年7月15日 14:27 鱈|ω・`)さん -
YAMAHAの部品をpcxのパーキングブレーキに
皆様お馴染みのYAMAHA部品を流用して パーキングブレーキにしちゃうぞカスタム。 価格は1500円くらいで加工は削るだけなので 取り付け時間は実質的5分もかかりません! 削るのが大変です! 今回は諸事情あって簡単に削って終わったので 本来ならやるべきことを大分していません! またしたら更新 ...
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2016年5月10日 16:51 ちーこいさん -
000200㎞ パーキングレバー取付
PCX乗りの皆さんが付けているパーキングブレーキレバー(ヤマハ純正加工)を取り付けてみました。 そのまま付けようとすると、ミラーホルダー部に角が当たってしまうので、そこだけヤスリ掛けしました。 百均のヤスリで十分です。5分程度で終わります。 ただしレバー固定ボルトが本体厚み分だけ長さが足りなくな ...
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2020年1月17日 21:23 hinatapapaさん -
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