ホンダ PCX

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - PCX

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  • リアブレーキ ロックレバー

    ヤマハ製ですがちょっとした加工で流用できるそうです。 ブレーキレバーの取付部にあてがってみます。 バックミラー取付部に干渉するので黄色ライン辺りを削ります。 ブレーキレバーと干渉するこの部分もやすりで削ります。 ブレーキレバー取付用のボルトナットを外し、間に座金を挟んで固定しますが、ナットは緩み止 ...

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    2015年8月31日 18:25 furaさん
  • YAMAHAの部品をpcxのパーキングブレーキに

    皆様お馴染みのYAMAHA部品を流用して パーキングブレーキにしちゃうぞカスタム。 価格は1500円くらいで加工は削るだけなので 取り付け時間は実質的5分もかかりません! 削るのが大変です! 今回は諸事情あって簡単に削って終わったので 本来ならやるべきことを大分していません! またしたら更新 ...

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    2016年5月10日 16:51 ちーこいさん
  • ブレーキレバー交換 BIKERS

    BIKERSのブレーキレバーに交換しました(^^) 特に難しい事も無くビス外せば交換出来ます。 先ずは右側フロントブレーキから( ̄^ ̄ゞ 10mmの6角ボルトで止まってるのですが、下から10mmのナットでロックされてるので先に外して下さい。 ボルト外したら後は交換するだけです(笑) 次は左側 ...

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    2016年5月9日 18:36 ザワワさん
  • ブレーキレバーロック取り付け

    退院後7月19日に2りんかん府中に行ったときに買いました、ヤマハの純正部品です。 袋から出すとこのような感じです、PCXに取り付けるには改造が必要です。 改造の要領としてはブレーキレバー取り付けボルトと友締めするとミラーの根元と干渉するのでまずカット、その反対側の折の部分も干渉するのでカット(自分 ...

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    2011年7月28日 19:12 のり@沼津さん
  • レバーロック取付

    定番流用のヤマハA200純正レバーロックを取付ます。 品番36X-83965-00 そのままだと干渉するため、ブラケットの角をグラインダーで削ります。 ヤスリで仕上げ、削った面の腐食防止にシルバーのタッチペンを塗ります。 左ブレーキレバー根元のボルト、ナットは外します。 ワッシャーを入れ、レバーロ ...

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    2016年9月14日 17:02 ゆたのすけさん
  • リアブレーキシュー交換

    モノタロウさんから500円引きクーポンが届き、さらに全品10%OFFだったので前から気になっていたKITACOのブレーキシューを注文しました。 メーター交換までの走行距離が20697kmで、メーター交換の初期値が4403km、交換時が11939kmだったので走行距離は28233km。 残量はま ...

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    2015年9月13日 22:25 ぶったまんさん
  • リアブレーキカムレバー交換

    ネットでBIKERSのリアブレーキカムレバーを見つけて欲しくなり、取付は何とかなるだろうと深く考えずに購入したが・・・。 日本語の取付(取扱)説明書は同梱されていないので、リアブレーキカムレバーの交換方法をネットで検索したら、結構面倒そうでしたが、頑張ってDIYに挑戦しました。 リアホイールを ...

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    2016年8月11日 20:05 tsukky1968さん
  • ヤマハ純正ブレーキレバーロック

    大昔DIO50などに採用されていた後輪レバーをロックしパーキングブレーキと同じ作用をPCXで。 ヤマハ純正部品を流用し取付です。 ボルトの長さを測ります。 約2mm程出ているのを確認。測定は勿論 目寸 です!笑 ヤマハ純正部品の穴内径はφ8mm PCXのブレーキ軸はφ6mm。 ワッシャーを使い ...

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    2018年4月28日 16:34 ハイビギさん
  • ブレーキロックレバー

    PCX用のブレーキロックレバーが出回っていますが こちらの定番品をチョイスしました。 1000円ちょい 追加工1 ミラー付け根部との干渉部を研削 追加工2 ここもギリ干渉しそうなので研削 ここも干渉してロック部が入らないので… 追加工3 この様に研削 ※PCX専用ではないので3:追加工2で研削した ...

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    2013年5月3日 22:52 NARI.-_-.さん

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