取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - PCX
-
メンテナンス⑥
駆動系の交換です。 カバー等外します。 ウェイトローラーと スライドピースを交換。 PCX問題の… ドリブンフェィスを交換。 表面を軽く研磨&脱脂。 ドライブベルトも交換。 脱脂後、全てを組込。 交 換 日 :22.05.03 走行距離:19,460Km 購入後3年目での交換。 メンテナンス⑥終了 ...
難易度
2022年5月3日 12:28 caster0624さん -
【交換】Vベルト交換
先週、プーリーメンテした際にベルトもそういや長い間交換していないなぁと思い、純正品をネットで購入。 BELT,DRIVE 23100-KWN-901 新旧比較。下がついていたもので、上が新品です。ぱっとみは同じじゃね?ってな感じですが。 ベルトに亀裂が入ってきていますね~。 ベルトの横幅も、若干 ...
難易度
2022年4月17日 17:42 montanさん -
ドリブンフェイス ベアリング交換(取外し編)16652km
ベルハンマー塗布して消えたかと思った異音が復活!! やはり、ベルハンマーでは暫定対策でした。 中華製の内掛ベアリングプーラーでニードルベアリングを外します まずは、 ベアリング内径に合う割れたソケットをベアリングに装入 割れたソケットにつまようじボルトを締め込む 割れたソケットが拡がりベアリングが ...
難易度
2022年4月11日 13:51 char_Aznableさん -
ドリブンフェイス ベアリング交換(取付け編)16652km
ベアリングを交換するために作った、自作圧入機 全ねじM10 長さ100mmとナット ワッシャーとデカワッシャー 500円もかかっていませんが、コレで十分です。 圧入しやすくするためベルハンマーを塗布しておきます。 新しいベアリングを入れたあと、古いベアリングを挟んで自作圧入機で締め込んでいきま ...
難易度
2022年4月11日 13:51 char_Aznableさん -
駆動系リフレッシュ(ウェイトローラー・Vベルト・スライドピース交換)
20000km以上乗ったので、駆動系をリフレッシュしました。 作業方法は、ホームページと動画を参考にしながら行ったため、要所要所で書かせていただきます。 クランクケースを開けて作業を行います。 プーリーとクラッチを外します。 外すにはユニバーサルホルダーという道具を使用します。 ※ユニバーサルホ ...
難易度
2022年4月9日 06:54 kh-SRWさん -
ウェィトローラー交換
ウェィトローラーを新品に替えた。 重さは純正なので18g。 古い方も測ってみたが18gだった。 ただし、デジタルノギスで測定すると新品は20.0mmだが、古い方はどれも19.8mmと削れている。 リアタイヤ浮かしの空回しでは80kmくらいまでメーターが動いた。 実際の素行は明日に。
難易度
2022年3月17日 17:14 部品交換して失敗したことさん -
Vベルト交換
ehevのPCXの納期が5月中旬か下旬との連絡がきた。 それまでVベルトは持ちそうにないので交換することにした。 部品はすでに用意しておいた。 ステップのゴムを外す。 下側のカウルを外す。 駆動系のカバーを外す。 全て8mmのボルトだが真ん中の1つだけが奥に入っていて、これだけは少々苦戦した。 ...
難易度
2022年3月8日 15:23 部品交換して失敗したことさん -
-
KOSO パワーキット 交換
純正が段付き摩耗してきたので KOSO パワーキット ハイスピードプーリー に交換 センタースプリングも交換 WRは16Gが入っていましたが、 今回は19G スプリング長 比較 交換時のODO 35807Km ベルトも純正に変更
難易度
2022年2月26日 15:15 ごじゃ男さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.0 e:HEV アブソルート EX(大阪府)
310.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(大阪府)
80.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
212.7万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(大阪府)
289.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!