調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - PCX
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
ドリブンフェイス ベアリング交換
エンジンを止めてバイクを押しているときや、センタースタンドを掛けてリアタイヤを回したとき、ゴーッという音が鳴るように。 これは初代PCXからの持病らしく、ドリブンフェイスに組まれてるベアリングが傷んでいるのが原因とのこと。 そんな昔から分かってるならいい加減改良してくれればいいのにと思いつつ、メー ...
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2021年8月29日 17:09 こんにゃくさん -
駆動系点検がてら軽いリフレッシュと。
まだ慣らしも終わらない新車ですが! 1度状態を確認して、必要であればグリスアップなどします。 バラすついでに試しに貯蔵してあったウエイトローラーとクラッチアウターの適合について調べます。 バラし方は、、、まぁ見えてるボルトを外していくだけです。 簡単。 でもまたホンダがヤりましたな。 レン ...
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2021年5月10日 20:49 く~ま♪さん -
春の駆動系メンテナンス♪
5万キロ超えてきた! 仕様変更の為の調整用パーツ(^^♪ 変更点 タケガワ ハイスピードプーリー→純正プーリー どこのか分からないプーリーフェイス→純正フェイス 純正ボス(シム1mm×2)→キタコのパワーボス(シム0) 純正トルクカムの山を削った奴から→同じく山を削った純正トルクカム ウエイトロー ...
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2021年4月27日 18:51 イネムリさん -
ドライブフェイス部O/H
納車から約2ヶ月。 走行距離は1500Km。 最近、時速40K前後の加速感にイラつきを感じるのでO/Hする事に。 M8ボルト3本・六角レンチボルト1本を外してダクトカバーを外します。 M8ボルト10本程外してケースを外します。 ユニバーサルホルダーが必要です。 今回は前車シグナスXで使用してい ...
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2021年4月4日 12:59 クッキー1997さん -
ドライブベルト ウェイトローラー交換
ドライブベルトと、ウェイトローラーを交換。 54,894km ドライブベルトは2回目。ウェイトローラーとスライドピースは、初めて。 右が新品。左が2万5千km程走ったベルト。 ヒビもなく、若干山が減っている程度の状態。多分、もう1万kmはイケそうです。 ウェイトローラーは、段付きになってい ...
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2021年4月1日 18:28 ろくえいしえぃすさん -
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駆動系清掃、ベルト計測
ODO18,900km 最近クラッチジャダーが酷くなってきたので、駆動系清掃!! アウタークラッチ内にかなり削れカスが(;´∀`)…ァハハハ サービスマニュアルによると使用限界は… 21.6mm 結果は… アウト(´・ω・`) とりあえずベルトは注文中のためエアブローで清掃し戻しました( ー ...
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2020年8月17日 14:39 Shion8888さん
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