取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - PCX160
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リアサス交換とアーシング
ツーリングで長距離走る機会が増え痛感したのが、PCXがやたら乗り心地悪いってこと。アスファルトの凸凹を通るとサスがドタバタ暴れまくる(汗)。そんなことは乗り始めた時から分かってるつもりだが、最近特にそう思う。 その原因が、長距離走ることで欠点がより目立つのか、走行距離15,000kmにしてサスが ...
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2022年11月20日 18:29 駄ねこさん -
PCX160 アドバンス・プロ ZETA リアショック (リヤーサス) ハードタイプ 取り付け②
紙の取説は無くネットページに記載がありました。 文字のみなので取り付け向きも解りにくいです。 体重で違いがあるのでバネ圧を1Gに調整するみたいです。 レンチ不要、バネ部を握り時計回り方向へ回すとバネ圧が強くなります。 下側にある底打ち防止ゴムクッションを一番上位置に移動 バネ圧を調整しゆっくりシー ...
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2022年10月16日 16:08 kazuasutoroさん -
PCX160 アドバンス・プロ ZETA リアショック (リヤーサス) ハードタイプ 取り付け①
アドバンス・プロ ZETAリアショックが届いたので 取り付けます。 中古ですが使用距離3500km位との事 実物のコンデションは綺麗です。 タイヤの下に木材をかませ、キタコのショック下側、12mmボルトをメガネレンチ外します。 上側は外装の隙間から手探りで14mmレンチ🔧を入れてボルト🔩を ...
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2022年10月16日 15:34 kazuasutoroさん -
キタコ ショックアブソーバー取付
キタコのリヤーサスペンシン取り付けます。 外装を外さずに付けられるようようなので作業してみます。 センタースタンドを立て、タイヤ下に木材を噛ませて高さを調整し下側12mmレンチでネジを外します。 サスを手前側に引っ張り上側14mmメガネレンチを使い外します。 ばね比較・・・ばねの太さはキタコの方 ...
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2021年11月23日 10:27 kazuasutoroさん -
リアサスペンション交換
購入した社外のリアショックに交換することにしました。 カウルと、クラブバーを外して、メットインボックスを取り外します。 メットインボックスを外すと、リアショックの上側のボルトにアクセスできます。 交換するショックは全長が385mmで、車高を15mm高くしました。 リアショック交換完了です。 上側の ...
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2021年11月20日 18:17 めうかーほさん
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