オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - プレリュード
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オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
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2010年7月28日 10:43 TEINさん -
ホンダアクセス サスペンション分解
オクで入手したホンダアクセス製中古サスペンション。ダンパーやブッシュの劣化具合を確認するため、分解する。 まずはフロント。スプリングコンプレッサを掛け、台座から僅かに浮くところまで圧縮する。なお二つ爪のスプリングコンプレッサを購入したのだが、爪が大きすぎて一つしか掛からない。二つ爪の意味なし。 先 ...
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2017年8月21日 19:57 あきろろさん -
リア&フロントサスペンションブッシュ交換
契約時の試乗で段差を越える度にリアサスペンション付近からガチャンという金属音がしていたため、購入店にて納車前にサスペンション周りのブッシュ類を交換してもらった。 本整備手帳では、整備記録に記載されていた交換部品のリストを記す(但し部品名からの類推であり正確でない可能性あり)。 なお部品代および整備 ...
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2017年3月5日 15:20 あきろろさん -
Rアッパー,ロアアーム・ラジアスロッド ブッシュ交換(アーム入れ替え編2)
ロアアームを取り付けたら、次はアッパーアームです。 先にショックアブソーバーをつけてしまいましょう。 ショックが付いていれば、アッパーアームを取り外しても多少ナックル保持してくれます。 画像はフロント編の使いまわしですが、これと同様にタイロッドエンドプーラーでボールジョイントを外します。 ※ ...
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2012年2月13日 20:49 しばゆうさん -
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Rアッパー,ロアアーム・ラジアスロッド ブッシュ交換(アーム入れ替え編1)
ロアアームのほうが面倒なので先に始めます。 ロアアームにラジアスロッドが接続されているため、一気に片付けましょう。 まずはロアアームからラジアスロッドをはずします。 ここと。。。 ここのボルトをはずします。 取れました。 リアブレーキのスプラッシュガードが邪魔で、ロアアームのボールジョイントに ...
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2012年2月13日 20:28 しばゆうさん
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