取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - プレリュード
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2019.2クラッチマスターシリンダー交換442,500km。
[症状] ギアチェンジができなくなる。 数日前からクラッチが近くなっていた気がします。 ギアが入らなくなって、 クラッチフルードリザーブタンクが空になっていました。 [原因] クラッチマスターシリンダーからのオイル漏れ。 [修理内容] 純正新品のクラッチマスターシリンダーassyに交換。 ...
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2019年2月20日 19:23 みなちん'74さん -
フロント5穴化完了!
4thプレ☆の4穴ハブから 5穴化に交換致しましたよ! とりあえずフロントのみ実施いたしましたわ。 無難な選択でDIYするにはやはり BB6-BB8のナックル移植ですわね(*^^*)♪ わたくしはBB8のナックルを流用致しましたわ。 無加工のボルトオンで交換可能です。 最初はCL7とかRB1 ...
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2013年11月24日 19:24 aoinatsukiさん -
ドライブシャフトブーツ アウトボード 左右交換
左フロントの様子。 内側のバンドの付け根が裂けてます。 ニッパーでバンドを切り取り、カッターやハサミでブーツを取り外します。 グリスを除去するのがとても億劫です。 匠の教えに従い、パーツクリーナー等の洗浄液は使いませんでした。 洗浄液が残った状態で新しいグリスを塗るのはグリスに悪影響を与えるが ...
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2016年11月20日 19:50 まぁとんさん -
クラッチシリンダー交換
少し前から、ギアの抜けが悪いなぁと思っていて、クラッチ減って油面下がっている?と考えて調べて貰ったところ… 油面も正常で、おそらくは油圧系統ではないかとの見解。 調べて貰うとマスターを交換したのは十数年前…orz こちらも部品があったのでサクッと交換して頂きました。 ますたー、スレーブ共の交換です ...
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2020年4月25日 12:44 mizu_BB6さん -
ドライブシャフトアウタージョイント交換
ハンドルを切ると、「カリカリカリ」という異音が続いており、ドライブシャフトのアウタージョイントを左右とも交換してもらいました。 ハンドル操作での異音もなくなりました。 問題解消し安堵。
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2021年6月26日 20:36 ともみやさん -
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左ドライブシャフトインナーブーツ交換
スピンドルナットがどうにも回らず、も~面倒だ!ということでナックルごとドライブシャフトを外しました。回り止めカシメの起こしに失敗したのか、かなり色々頑張りましたけどどうにもならず。ナットが変形するぐらい頑張ったのに(笑)もうナットを割らない限り、二度とナックルとシャフトの分離は出来ないと思います。 ...
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2015年11月29日 01:47 CRぱっぱさん
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