取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - プレリュード
-
プラグ・プラグコード・エアクリ交換
燃費はリッター3.5だし、オイルもエライ黒くなるのが早い!もんだから何が悪いんだ?と思ってたら... プラグとプラグコードの劣化でした 真っ黒になったプラグ 隙間も広がっています 写真でわかりづらいかもしれませんが2番のプラグコードは焦げていました。 XX、キャブ用のエンジンエアクリーナも手 ...
難易度
2017年3月2日 02:58 秋葉Kさん -
黒プレ、プラグ交換!
車検前からついていた真っ黒なプラグ(左側)!? かなり使って居たようなので、白プレと同じNGK iridium IX プラグをチョイスです! ちゃっちゃと交換完了! これまた、エンジン静か~、始動性向上! 燃費も向上かな? 乗った感じも良くなったと思います!
難易度
2016年1月6日 02:39 プレ3rdさん -
2018.1デストリビューター交換408,802km
前回の交換より20万kmほど運行したので、 壊れる前にリビルト品と故障予防交換しました。 ジャパンリビルト製のデスビでした。 保証は一年または一万㎞のどちらか早い方になっています。 部品手配と交換作業は地元のクリオ店さんにしてもらいました。 次回交換予定 60万km。
難易度
2018年1月7日 17:08 みなちん'74さん -
ULTRA-Plug Wire
2014年7月6日のブログでのトラブル プラグ交換のみで先延ばしになっていた プラグコードをようやく交換です。 これまでと同じくULTRAプラグコードです。 17年で約22万km使用したコードからの交換。 始動性は良くなった様な気がしなくもない ですが正直体感は・・・ f(^^;;; まぁ予防 ...
難易度
2014年10月1日 21:10 kappa@BA5さん -
2018.12点火プラグ交換437,425km。
前回35万kmで交換した純正白金プラグで、 8万kmほど走行したので、 やや早めに交換する事にしました。 今回はNGKのイリジウム長寿タイプです。 写真右が今まで使ったNGK PZFR6F-11。 2016.2から8万km走りました。 写真左が新品のZFR6FIX-11Pです。 ほぼ同 ...
難易度
2018年12月22日 15:42 みなちん'74さん -
デスビキャップ&ローター交換
デスビキャップからリークしていることが前回のラジエーターモーターの交換時に発覚。 今回の作業時に一緒に交換してもらいました。 持ってた新品を持ち込み。 ローターも 取り付け後。 デスビキャップのリークは解消。 しかし別のリーク発覚し、、、それはまた別の際に。
難易度
2018年8月11日 17:11 ともみやさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ プレリュード 2.2 SiR 4WS(長野県)
235.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
135.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(岩手県)
76.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!