マフラー - 整備手帳 - プレリュード
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
インナーバッフル加工
今年の車検時に排気音を計測したら100dBだったかな? 規制103dBでしたっけ? ギリギリセーフ位で危なかったわ。 なんでフランジサイレンサーを着けようか どうしようか思っていましたが 簡単に脱着可能なインナーバッフルを加工して 取り付けようとDIYで作成しました。 内径32Φに口径を狭めて ...
難易度
2017年12月9日 14:10 aoinatsukiさん -
購入したフロントパイプの検品 (2)
エキマニと接続する部分のフランジです。 こちらは現在使用中のフロントパイプのフランジですが、赤色部分と緑色部分の寸法を測定してみました。 定規が入らない位置だったので、100均のノギスと割り箸を組み合わせて、なんとか測りました。 新品の方は簡単に測れます。(^_^;) 約160mmで、大きな差はあ ...
難易度
2014年4月30日 01:42 HiRO(LT)さん -
最低地上高をチェックするためのジグを作成
最低地上高を測るためのジグを作成しました。 木片の高さが90mmに調整されています。 大したものではありませんが、有ると無いとでは大違いです。
難易度
2015年2月16日 01:17 HiRO(LT)さん -
エキマニに開けられている謎の穴について (3)
先日開催された夏のオフ会にて、USプレさんの北米仕様(SRグレード)の3rdプレのエンジンルームを見せてもらったところ、しっかりEGRパイプが使われていました。 ちなみにB21Aエンジン搭載車で、Si-Statesと同じ2.1Lエンジンです。
難易度
2014年8月16日 14:05 HiRO(LT)さん -
エキマニに開けられている謎の穴について (2)
なぜ日本仕向けのDOHCエンジン(B20A)ではEGRが省略されているのか気になってWebで検索してみると、10年も前にpreludepower.comで議論されていました。 http://www.preludepower.com/forums/showthread.php?t=208118 一 ...
難易度
2014年6月18日 22:31 HiRO(LT)さん -
純正触媒のストレート加工
純正触媒の中抜きでストレート加工 かなり前からやりたかったプランの一つ。 やっと中古の触媒を手に入れたのでやってみました。 アドバイスを下さった方、有難うございます。 純正触媒は格子状のセラミックが詰っていて向こう側が見えない。 うっすらと向こう側から光が通過していますが、かなり遮られています ...
難易度
2011年4月3日 20:04 eroさん -
カッチカチやぞ!(マフラーリングの)ゴム交換
マフラーリング 普通に走るには千切れていない限り なんらの不具合もございません。 伸びていようが、グラグラになっていようが、 マフラーついてればOKです。 私の車のマフラーは、走行中にガッタガタ動いてるそうで、 問題無いんですが、交換しました。 古いのを外して、付け替えるだけです。 ジャッキ ...
難易度
2012年4月10日 01:30 eroさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ プレリュード 2.2 SiR 4WS(長野県)
235.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:3 1.6 G(新潟県)
132.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター(千葉県)
269.4万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(広島県)
199.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)