エンジン - 整備手帳 - プレリュード
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ハンチングを直す。 264800km
15万km辺りから年数回起こっていたハンチング。 止まるたびに「ぶぉーうん ぶぉーうん」とうるさく、それに伴い燃費も悪化。 エンジンコンディショナーを吹けば直っていたのですが、今回ばっかりは収まりません。試しにキャブクリーナーを吹いても意味無し。 アクセルを0.1%でも開けると収まるのと、走行中 ...
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2010年1月7日 23:44 Aのいしかわさん -
タイミングベルト交換 1
※現時点ではまだ終わってないです。 プレリュードを復活させる為に11万km使ったタイミングベルトの交換を実施することにしました。 今回のメニューは最も安価な「ベルトのみ交換」。 Wポンプ、テンショナー、アイドラー、シール類は3年しか使ってないので今回は交換を見送ります。 写真は今回使うタイミ ...
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2011年4月24日 00:32 Aのいしかわさん -
スプールバルブパッキン交換
カプラーを1個外し、黄丸の10mmボルトを3本外します。 自分の車の場合、カプラーが素直に外れず、かなり慎重に外しました。 カプラーが割れたら、悲惨な事になるからです。 事前にデスビに刺さっているプラグコードを外し、アクセルワイヤーをズラした方が作業しやすいと思います。 取り外したらエンジンオ ...
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2013年12月15日 20:03 まぁとんさん -
最近、ガソリン臭いのですが… (2)
走行後、24時間経過してからチェックしたのですが、昨日気になったガソリン臭はありませんでした。 不具合の可能性としては、 (1) フューエルストレーナーへのIN又はOUT側ホースにクラックがあり、燃圧がかかっているときに漏れている。 (2) キャニスターが劣化して、フューエルタンク内の蒸発ガス ...
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2011年12月28日 21:07 HiRO(LT)さん -
エンジンマウント(フロント)交換
思い立っての急遽作業のため作業画像なし。 画像無しの整備手帳なんてな~~~んの役にもたちませんが、完全に備忘録、独り言ということでご勘弁ください。 クラッチジャダーがひどくなってきたので、とりあえず簡単なフロントのみ交換。 簡単とはいっても、メインの冷却ファンハウジングをずらしたり、それなりに面倒 ...
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2013年5月19日 22:26 CRぱっぱさん -
H22Aのオーバーホール その1
2005年 15万キロ走破を期にオーバーホールをしてもらいました 宇都宮のCanDoVisionにて 純正部品のみ使用です まずは降ろされたエンジンH22A 降ろされたブロック(1106317) H22Aにはクローズドデッキとオープンデッキがある様です そして私のはクローズドデッキの様で ...
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2011年4月7日 09:57 IKE5150さん -
シリンダ判別センサ内部シール交換
2月にデスビ内のシール交換をしましたが、シリンダ判別センサのエア抜穴からもオイル漏れが目立ってきましたので、こちらのシールも交換です。予備のシリンダ判別センサを修理して、オイル漏れセンサとASSY交換する算段です。画像はCYLロータを外しているところです。 CYLロータ、CYLコイルを外し、ベアリ ...
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2018年5月14日 00:45 CRぱっぱさん -
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エンジンマウント交換(左側) 159400km
右に続いて左。 まずはバッテリー、バッテリーボックス、エアクリダクトを外します。 そうでないと、エンジンマウントは見えません。 通しボルトを緩めた後、マウントの2箇所のボルトを緩めます。 手前側のボルトは、こんな角度で付いています。トルクは低め。 これが他のマウントには無い特殊な物。 マウントの下 ...
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2007年3月9日 04:21 Aのいしかわさん
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