調整・点検・清掃 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - S2000
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5/27 走行会後の点検・整備
昨日鈴鹿南を走ったので点検を実施。 ・タイヤチェック ・ブレーキ廻りのエアーブロー ・ブレーキ液のエア抜き ・足回りのガタつきの有無の確認 ・ENGオイルの量・汚れの確認 ・洗車 エアーもほとんど噛んではいなかったが用心に越したことは無いので・・・。ただ、ブレーキダストをエアーブローした際の煙幕は ...
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2018年5月27日 15:05 namiyoiさん -
サイドブレーキ引きしろ調整
GW中は最初の土曜日だけ動かし、後はしばらく眠っていた我がエス。 金曜日、出勤の為に乗ったところ、何かははっきりと分からないが、なんとなく違和感を感じた。 しばらく乗っていて低速になると、リア周りからブレーキを踏んでいるわけではないのにパッドとローターが当たっているかのような音がするw とり ...
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2018年5月14日 20:29 無限乙弐千さん -
スライドピンボルト清掃
ブレーキのスライドピンを止めているボルト。 定期的に外しておかないと固着して取れなく恐れがあるので、昨年末から半年毎に外して、パーツクリーナーで清掃、スレッドコンパウンド塗ることに。 写真は外して清掃後。 で、スレッドコンパウンド塗る、と。 ただこれだけ。。 4輪全部やる。各輪2か所ずつ。 積 ...
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2018年5月3日 16:05 Pes2000さん -
ホイールとキャリパーの隙間をギリギリまで追い込んでみたら。。。
キャリパー交換時に取り敢えず逃しで3mmスペーサーを入れて一番狭いところで隙間2.5mm スペーサー無しだと0.5mm干渉する計算 1mmスペーサーだと0.5mmスポークとキャリパーに隙間ができる計算 ただし・・・静的な隙間であって動的にはどうなんだろう?と試したくなって。。。 (タワミとかい ...
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2018年4月24日 20:58 けたぽさん -
ハブボルトネジ山修正
だいぶ渋くなってきたのでハブボルト用のダイスを購入。このタイプはダイスホルダーが不要なので便利です。 モノタロウで\839! スムーズにナットが回るようになりました。 念のため、ナットも新品に交換。
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2018年4月11日 23:30 コシガヤレーシングさん -
スプーンキャリパーピストン点検
ピストンが鉄で碌な防錆処理もされず、ダストブーツすらないキャリパーですので、年に1回ピストンの状態を点検しています。 まあ、点検といっても、防錆のために塗っているシリコングリースを拭き取って表面の状態を確認するだけなのですが。 早速アウト! 結構な深さの陥没がありました… 雨の日は乗らないうえ、1 ...
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2017年11月25日 20:47 やさぐれぐっちーさん -
11/11 前後ブレーキ点検&車高変更
年末の走行会に向けてのタイヤチェックとブレーキの清掃と点検を実施。 タイヤ残溝 FR/L:3.5mm FR/R:4.4mm RR/L:4.2mm RR/R:4.2mm ローター厚 FR/L:25.1mm FR/R:25.1mm RR/L ...
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2017年11月13日 14:17 namiyoiさん -
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