取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - S2000
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純正クラッチマスター&スレーブシリンダー(レリースシリンダー)交換
AP2購入後、初の車検(新車登録から15年目)を5月末に受けたのですが、その際にクラッチスレーブシリンダーのバンジョー部分の不具合を指摘されました。写真を見た当初はフルードが漏れていると思ったのですが、少し様子が違います。よく見ると樹脂製のワッシャのような物が溶けて固着しているように見えます。(右 ...
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2024年6月20日 22:08 Graphite Oneさん -
フロントハブベアリング交換
フロントハブベアリング交換 173,702キロ 社外ベアリング ハブはバブに残ったインナーレースをグラインダーで削り取って再利用。 バブセンターナットも左右入れ換えて再利用。 新品で買った部品はベアリングとロアアームのキャッスルナットのコッターピンのみ。 ただし、ハブはフレッティング摩 ...
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2024年6月12日 20:06 おむすび_さん -
レリーズベアリングガイド交換
半年ほど前から、クラッチを踏み込んだ時に、奥から1/3くらいのところから奥側で、クククッと言う感じの引っかかる様な感じとか、踏み込んでいるところから、引いた時の戻りがネチャットして遅い時が時々ありました。 初めは、マスターシリンダーか、クラッチシリンダーかな?と、思ってましたが、レリーズベアリング ...
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2024年6月10日 01:14 えむえふおやじさん -
クラッチマスター交換
クラッチマスターシリンダー交換 ミヤコ MC-H117 46,000km フルード漏れて塗装が浮いていたので交換。走行距離はそれほどでもないが、流石に23年ものだと劣化していた様子。 レリーズシリンダー(ミヤコ H112)、クラッチホース(GOODRIDGE)も同時交換。レリーズもダメだった様子。 ...
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2024年5月19日 23:24 しみさん -
パワステギヤーボックス他交換(114,657km)
電動パワステが死にました。 正確に言うと、パワステになったり重ステになったり。 クヌギランナーの途中で死ぬという、なんとも言えないタイミング。 重ステで一本クヌギ・スピードウェイは無理です(;´Д`) で、だいたいこの辺を交換。ブーツからタイロッドエンドまで新品へ。 新品に交換しました。 水没して ...
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2024年5月9日 19:06 ELANさん -
無限強化デフマウント
デフケース交換に伴い、マウントも交換。45000km位しか走っていないが、20年超えてるのでリフレッシュ。 取り外した純正デフマウント。 なんか大丈夫そう。。 交換不要だった?
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2024年5月6日 20:03 しみさん -
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デフケース(CSO)、ファイナル4.3(NB6C)
故障予防のため購入。 CSOさんに事前にメールで問い合わせたりしましたが、親切でした。 故障予防のため購入。 NB6C ATデフからファイナル4.3拝借。 10万キロ中古のため心配したが、2023年秋、2024春と街乗り、サーキットともに問題なし。 写真なし。
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2024年5月6日 19:43 しみさん
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