自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - S2000
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ボディ補強してみました
今日は所用の為、平日休みを頂きました。 午前中で用事が片付き、天気もそこそこ良かったので、オデッセイに施して効果を体感出来た、汎用クリップを使ってのボディ補強に着手する事にしました。 使ったクリップは、写真のダイソークリップと、OHTO ガチャ玉 大 です。 こちらは助手席側のスカッフプレ ...
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2021年12月21日 20:30 イッチろりんさん -
この硬さ、ウットリしないはずがない(意味深) s2000 デフマウント強化
※過去の作業です 割れてグリスっぽいのが漏れてました。(画像はデフマウント後側) デフ近辺からも異音が聞こえてきたので中古で純正マウント(2000円)を買い、マウント強化剤で強化してみました。 マウント強化剤はヤフオクの4800円商品です。 MSB工場長も作ると言ってたので二人でお金と液体を仲良 ...
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2014年12月3日 21:06 judas 神父さん -
幌ストライカーの摩耗防止
ストライカーの摩耗防止にゴムホース付けました。 ゴムホースは内径6mm、外形8mmです。潤滑剤噴いてやれば、 苦労はないです。 元々ガタツキはまだ無かったのですが、ロック時にいい感じにしまってる感が出ました(*´ω`*)
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2019年7月28日 11:31 ノサダさん -
幌のフック
幌のフックにつけていたチューブが劣化して、緩くなっていたので交換。 これのお陰でストライカーの交換もしてません。 切り取り 完了
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2021年4月7日 08:36 Initial T41さん -
TEAM 国光 フロントメンバーブレース加工
エンジンマウントでエンジンを20mm (ミッションで10mm)ローダウンしたことにより左コーナーで国光の補強バーとエキマニが干渉したので追加で再加工してもらいました。 当たるところをマーキングして削合 当て板溶接してもらい 取付 しっかりとクリアランスを確保 床下フラット化の為、アンダーカバーを更 ...
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2021年1月9日 00:35 SHO185さん -
2作目
1作目は両面テープで貼りましたが開け閉めを繰り返すとジュラコン 家具スベールがズレてしまうのでジュラコンのベースに返しを付け両面テープはクッション性の有る物を使いましたまだ少し硬いですがそのうち馴染むと思います 体感ハリジカラを付けた時よりもハッキリとわかります
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2021年11月6日 14:45 a.takayukiさん -
ステアリングラック リジッド化 自己流
S2のステアラックは良く動くと言われています。 ん~確かに中立付近でハッキリしないような? そこでリジッド化の為にリジカラが各社から出ていますね。 モノの割には、やはり値段が高く考えちゃいます ステンレスワッシャー直径40mmを8枚買って済ませます。 35円/枚でした スチール製も選択ありです ...
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2015年2月12日 23:50 akanboさん -
TEAM国光 フロントメンバーブレース【加工】
エンジンを20mmローマウントしたことにより エキマニと加工した補強バーでも若干干渉するため、再度加工を行ってもらいました アンダーカバーを取り外し エキマニと補強バーの干渉箇所を確認 ギリギリのクリアランスだったのである一定の回転数の時エンジンとエキマニが振れて補強バーと干渉してゴトゴトいって ...
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2020年10月6日 07:37 SHO185さん -
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