調整・点検・清掃 - ペダル・パッド - 整備手帳 - S2000
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クラッチとストローク調整🔩🔧
ペダル交換時についでに調整です。 Dのクラッチ調整が少し遊びが多い為 少し近くします。 ロックナットを緩め、矢印の方向に1回転半ちょっと 回して丁度よくなりました。 ストローク調整もロックナットを緩め、 ボルトを回して調整します。 クラッチを近くしたので、少しボルトをねじ込んで やりました ...
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2021年8月8日 17:21 T氏2000さん -
クラッチミートポイント調整、ストローク調整
S2000は元々クラッチの繋がる位置が上過ぎて乗りにくい。 (自分の車だけなのかな?) おまけにクラッチペダルのストローク量も多くミート感覚が掴みにくく車庫入れでよくエンストします。 重い腰をあげ調整してみることにしました。 前回のクラッチマスターシリンダー交換時に合わせてやっておけばよかったの ...
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2019年5月26日 09:54 takashi-sさん -
クラッチペダル遊び・踏みしろ調整
「街乗りするにはクラッチペダルの踏みしろが大きすぎる!」 S2000はクラッチを切ると回転がすぐに落ちるので、特に街乗りレベルの回転域ではクラッチミートが間に合わないΣ(ノд<) ということで、調節・・・ 運転席に逆立ちでもぐりこみます(笑) 赤丸の部分で踏みしろの調整、黄丸の部分で遊びの調整が ...
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2015年10月25日 18:21 れいにぃさん -
アクセルペダルの異音、アクセル戻す時にキュッキュッと音がする。
このカバーを10mmボルト2本外す。 カバーを外したら、スプリングにスプレーグリス、アクセルワイヤーの先端のゴムを外して、ルーセンをスプレーする。 無事に異音は無く成りました。
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2017年6月5日 14:29 katutaa2さん -
クラッチの遊びとストローク調整とアクセルケーブルの遊びの調整
まずはアクセルワイヤーから。 お金もなく、次は何をしようかと毎日情報収集しているある日。 仕事から帰宅途中に、毎日迷惑の掛からない場所でレブまで引っ張って高回転のアタリをつけています。 1速から2速まで入れたとき、自分が下手なのは承知ですが、なんだかギクシャクしてしまう。 アクセルペダル ...
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2015年1月25日 19:27 爆ひゅんさん -
クラッチペダル踏み代位置調整
クラッチのミートする位置が手前過ぎたので調整しました。 ついでに遊びも限りなく少なくしました。 自分的には良い感じです。
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2014年12月5日 08:14 TANBEEさん -
スロットルワイヤー交換
室内とエンジンルームの間にまたがるグロメットが切れてきたことが以前から気になっていました。 また、スロットルワイヤーの遊びも大きくなってきていたので交換しました。 アクセルワイヤー固定用のナットをゆるめ その後、スロットルを手で開き、つながっているワイヤーを外しました。 ワイヤーが外れてフリーにな ...
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2011年3月24日 17:27 今日もスマイルさん -
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