冷却系 - 整備手帳 - S2000
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スロットルボディ&RACVの冷却水ラインバイパス化
凍結防止でインマニを温めている冷却水ラインを、吸気温度低減のため撤去します。 (上から見た図) とりあえず、インマニ横の冷却水ラインをどんどん撤去していきます。 冷却水が多少こぼれますが、出続けることはありません。 (左前から見た図) スロットルボディにつながるものもすべて撤去です。 使う ...
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2018年3月22日 14:47 トゥールンさん -
BOX加工ホース引き+吸気温度センサー移設
これは こういう加工をしました。 更にこんな事もしました。 わかりますかね?笑 水温が30度台から上がる事なく安定。 信号待ちや渋滞で50くらいにはなりますが、すぐに下がります。 リタードがなくなったので、次は水温の進角化でサーモを入れたいですね。冬場はいらない?…笑
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2017年10月8日 07:14 37ショーさん -
電動ファン強制スイッチ
サーキットを走るわけではないのですが、冬でも水温高めなのが気になり、こちらも先人達の整備手帳を参考に作成してみました。 追記 余談ですが、電源の取り出しはエーモンのフリータイプヒューズ電源(ミニ平型)と言うのを使用して、室内ヒューズボックスのワイパーの部分(20A)から取りました。 商品写真に平型 ...
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2017年1月8日 17:20 kazuyukiさん -
ラジエターファン1個取り外し。
インチキアルミラジエターが冷えないので、サーキット走行時の冷却優先でファンを1個取り外し。 1個でも停車時ファンが回れば79度まで下がる。 (多分ファンスイッチは85度) 夏場どうかな? 2016年6月18日追記 気温29℃ぐらいのエアコン着けた渋滞で強制ファン動作でも温度上がりっていくので ...
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2016年4月16日 09:59 ジムクズさん -
アイシング防止水路変更
吸気温が気になってしょうがないので、皆さんの整備手帳を参考に、インマニのアイシング防止水路をバイパスさせてみました。エンジンから出てくる温水をアッパーホースに戻す方法です。 [材料] ・内径6mmのシリコンホース1m(使ったのは50cmぐらい) ・水温センサーアタッチメント32mm ・内径6mmシ ...
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2016年4月4日 22:00 だいぽぽさん -
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