ホンダ ステップワゴン

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ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ステップワゴン [ RG ]

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  • フロント・ブレーキ能力向上

    フロント・ブレーキ・ディスクを300mmに変更します。 それには、RA6 オデッセイのブレーキ・ブラケットを使用します。 まずは、この前オークションで入手したブラケットのリフレッシュです。 清掃をして、スライド・ピンのグリスを入れ替えます。 スライド・ピンには上下があるようです。コーティングが施さ ...

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    2013年4月10日 18:13 Lucky 24Zさん
  • お手軽ポン付けバージョンアップ純正流用

    タイヤ外してからの第一の難関のローター固定ネジ でドライバー+ハンマーでも無理でしたんで・・・・・・ 以前オクで購入したショックドライバーでワンコイン500で購入♪ 役に立ちましたって言いますか、無いと無理ですね^_^; キャリパー、ブラケット外してローター外して(^。^)y-.。o○ ・ ...

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    2013年2月1日 21:43 koara-papaさん
  • ブレーキローターとパッドを交換(その1)

    最近、高速道路で100km/h位でブレーキを踏むと、ジャダーが出るようになってきました。新車で購入してから今までブレーキパッドは交換していなかったので、今回、パッドと合わせてローターも交換しました。走行距離は121,700kmです。 まず初めに、パッドが擦り減った分だけオイルが戻るため、マスターシ ...

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    2018年10月27日 14:12 こあゆさん
  • M&M CL7用330mmローター取り付け

    純正ローターと比較 さすがにデカイ! わかりますか?ベントが渦巻き状(カーブヴェントと言うらしい) これは右ローター、なかなか凝った作りです 厚みはノーマルキャリパー用なので24mmしかありません いきなり付属のブラケット取り付け状態 スプラッシュガードは曲げ~ (実はこのブラケット ...

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    2013年2月11日 18:44 Rじいさんさん
  • ブレーキローター・パッド交換①

    1年ほど前からブレーキジャダーが気になりはじめ、夏タイヤへの交換ついでにローターとパッドを交換することにしました。 純正の性能に十分満足しているので、同等の社外品を選びました。 まずは右リアから。 小さい平座ネジを外さなきゃいけないことに気づかず、はじめの1枚はやたら時間掛かりました。 ようやくは ...

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    2014年4月6日 17:05 NANCHIさん
  • ☆ブレーキローター交換〜リア〜☆

    純正ローター 錆びまくり ローターだけでなく全部錆びている キャリパーのボルトも固着 14mm×② インパクトレンチの入る隙間がない キャリパー外れた もはや錆のかたまり パーツクリーナーを吹いた 黒い汁が多量に出る 純正ローターの固着も予想以上 ハンマーで叩きあげてようやく外れる ...

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    2013年2月17日 20:00 ミミっぺ親父さん
  • ☆ブレーキローター交換〜フロント〜☆

    フロントもサビサビ ハブボルトも交換したいが工具がないので断念 ブレーキキャリパーを外す 17mmボルト②本 以外と固着はしていない ローターを止めているナットがハンパなく硬い 持っている限りのドライバーを使ったが外れない インパクトドライバーを購入しチャレンジ インパクトドライバーであ ...

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    2013年3月3日 17:25 ミミっぺ親父さん
  • ブレーキローターの比較 RB-1とRF-1

    ブレーキ強化第2弾として購入したプロジェクトμのローターです。 RA6~8と同じ300ミリと外径は同じです。 後から比較しますがある部分が異なるんです・・・・ 前車RF-1では、RA-8のディクセルスリットでしたが、RGでは 元までスリットが入ってなくて円弧かかって、ハウジングが塗装済み ...

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    2013年1月30日 20:43 koara-papaさん
  • ブレーキローター交換 STEP1

    ここ最近ブレーキ鳴きがします。「キー」と言う事はブレーキが効いている証拠ですが低周波すぐいて運転中不愉快でした。ブレーキパッドを面取りしても改善されません。錆も多い事からブレーキローター交換に挑みます。ローターは社外品で前後4枚で¥14.000-なり。 フロントから作業です。当然ですがタイヤを外し ...

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    2020年4月26日 22:17 remodel3156さん

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