取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ステップワゴンスパーダ
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調整式スタビリンク取り付け
車高調導入後から右左折、車線変更、カーブ等でしっくり来なかったのでアルファチューンの調整式スタビリンクに交換しました。 上の17ミリのナット固かった(T_T)外すときは六角レンチ必要無かったですが、取り付けるときは六角レンチ必須。 ノーマルピッチ295ミリから320ミリへ25ミリ延長しました。 こ ...
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2020年3月1日 19:10 yamaguchi^^さん -
トー、キャンバー、光軸調整
無限サスペンションを装備した後、トーアウトになっているはずなので、サイドスリップテスターで調整します。 【前輪トーアウト調整】 車高を落とすことで、前輪はトーアウトになります。これを改善すべく、スパナを使い、タイロットという部分を緩めたり、縮めたりしながら微調整を行い、結果トーアウトの状態をトー ...
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2019年6月22日 14:09 むんむん@愛媛さん -
TEIN FLEX Z 車高調自分で取付たっ!リア(2)
続いてリアですが スゴイ錆びてますね(*_*) 約4年経ったダウンサスです。 説明書に加工の指示があったので 純正のゴム?を加工 突起部を切り取り、、、、 指定の長さにカット 取り付けたサス画像撮ってないし(^^; いきなり完成! とりあえず来たままのダウン量です。
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2017年4月16日 23:45 ringo2000manさん -
RSRダウンサス交換 DIY
RSRのダウンサスに交換です!(車高調は金銭的に無理!) Ti2000にしようか迷いましたが、とりあえず普通のダウンサスで。 メーカー公表値は35mm~30mm 4WDは、車高が高いので見栄え悪いですよね。 まずは、リヤから攻めました。 室内にあるカバーを外しショックのボルトを外します。 ...
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2018年9月15日 20:43 YKTR7266さん -
リアダンパーアッパーマウンティング交換
走行中後ろから常にコトコト鳴っていていい加減直そうと決意(部品代1000円少々) 袋から出した瞬間絶句() 日本が誇るフジヤマと埼玉が埃るブーチチの山々くらい違いましたね(笑) 取り付け前から直ったことを確信しました。 試運転して終了。 不快な音がなくなったせいか乗り心地も良くなった気がします(笑)
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2021年12月20日 22:22 ぱしさん -
リアショックマウントブッシュ交換
12万km超えたので簡単に出来そうなブッシュ類を交換。 リアショックのアッパーマウント。 海外のサイトでパーツNoを調べれるサイトを発見! ディーラーに行くのも面倒でどこか買えるとこ無いかと探していると、、、 モ○タロウで買えました(*^^)v アブソーバーを外してからブッシュをドライバーで ...
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2018年7月21日 17:21 ringo2000manさん -
テイン フレックスZ取付
8月から職場の駐車場が変わり段差が少なくなった事と、中古ですがメチャクチャ程度のいいフレックスZをゲットしたのでやっと車高調導入です。 店員曰く1シーズンしか使ってないのでは⁈というくらいビッカビカの中古品でした。 情報くれたはじごんさんありがとうございました😊 写真はポツラポツラしか撮ってない ...
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2018年8月11日 20:07 ほのきちのRPさん -
ダウンサス取り付け(フロント)
TEINのダウンサスを買いましたが、節約のため()自分で取り付けをしました。 とりあえず前だけウマをかけて・・・。 コチラが左フロントです。 ブレーキホース、スタビリンクがショックに繋がっているので外します。 ABSのハーネスもゴムで固定されているので外しておきます。 左フロントはヘッドライトのレ ...
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2017年7月23日 15:38 ろくすけおじさん(37)さん -
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☆☆ エアサス取付 ☆☆
◇ 以前からやりたかったエアサス☆ 今回念願のエアサスへ変更ました( ´ ▽ ` )ノ ユニバーサルエアー製で今使ってるHKS車高調のスプリングをエアバックに変更するタイプです。 フロントは9インチ リアは8インチの標準TYPEです! ① タンク&コンプレッサー取付♪ ◇ タンク ...
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2014年7月24日 13:14 コッぱーさん
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