ホンダ ステップワゴンスパーダ

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシングポイント追加

    嶋田電装のケーブルが余っていたので、エンジンブロックへ1本追加しました😊

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    2025年5月5日 17:49 トラニィさん
  • RK5 アーシング増量・除電・ノイズ除去

    オカルトチューンは大好きな類。 除電・放電、ノイズ除去なんて言葉を見たらなんでもかんでもやりたくなる習性です。 でも高価なオカルトパーツには興味ありません。 有名なメーカーのそういうパーツを分解してみた。ってのも見てしまったので。。。 貧乏性の私は安いアースケーブルを購入してあちこちに取り付けま ...

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    2024年11月1日 17:46 HMパパ@03連合さん
  • ヒューズ交換

    100個入り 外、中のヒューズを全て交換

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    2024年10月26日 21:45 空山和魂さん
  • なんちゃってアーシングしてみた〜笑

    なんとなくアーシングしてみました。 市販のステーをバッテリーのマイナス端子に固定 ボディーの5箇所かに繋ぎました。 なんとなく、ナビの音が良くなった感じになったかも🤭 1箇所目は、カーナビ裏くらいの位置にあるボルトに繋ぎました。 2箇所目、3箇所目は青丸で囲った所です。 片方は純正のアース ...

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    2024年7月6日 15:20 田舎のとうちゃんさん
  • 3Qパーツ備忘録④

    WSSBを追加。CVT の接続先を翼ブースターからWSSBへ。 ここでQヒューズに数箇所交換。 すると、何かが起こったようで、チェックランプ点灯しまくりに… 一旦純正ヒューズへ戻し、時間をおいたらチェックランプ点かず。 Qヒューズに再度交換→問題なし。 なんとなく、G101をプリコ→翼ブースター、 ...

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    2024年5月1日 19:07 mycroさん
  • RK5 アーシング更新

    納車後すぐに取り付けたアースケーブルを取り外してありのままのステップちゃんでしばらく過ごしました。 取り外してからの変化 ⬛️エンジン始動後の音、振動がうるさい ⬛️アイドリング中のエンジンの振動が結構わかる ⬛️発進時の加速が良くなった、低速トルクが太い感じ。悪くない ⬛️高速合流時、踏み込ん ...

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    2024年2月4日 17:51 HMパパ@03連合さん
  • RK5 アースケーブル取り外し

    エンジンヘッド2ヵ所 エンジン付近純正アースポイント オルターネータ付近 触媒右側サービスホール バルクヘッド CVTミッション付近純正アースポイント G101ポイント ECU ボンネット 納車後のわりと早い段階でアーシングしてて10年以上アースポイントも一切変えず。 アースコードもカスカスに劣 ...

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    2024年1月23日 17:37 HMパパ@03連合さん
  • 3Qパーツ備忘録③

    プリコの接続先は、比較の結果G101へ決定。 新たに翼ブースターを設置。 3週間程試走。変化はあまり感じない。燃費は若干よくなった? 手持ちのアースケーブルで作った配線を使って、CVTケースと翼ブースター黒線を接続。さらに3週間試走したが、よく分からない。ちょうどこの頃から、渋滞にはまる時間が増え ...

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    2023年10月20日 18:12 mycroさん
  • アーシング(2本追加)

    2本追加後、スタミナの様子です。 全然余裕ですね。 長いケーブルもないので、途中繋ぎました。(笑😆😆) 1本はエンジンに 2本目ボデイアースの合流、しかし。。。。 ケーブルが短いので、スタミナにいかず、前回追加したボデイアースと合流にした。 以上メチャクチャのアーシングになった。

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    2023年9月24日 21:39 @Yan@さん

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