車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ストリーム
注目のワード
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調取り付け 其の二
前に組み立てたアペックスの車高調を取り付けたいと思います。まずは少し楽そうなリヤ側から始めます。取り始めにサ-ドシ-ト部分に有るリヤショック取り付け部分に有るメクラ蓋を取り外しリヤショックのアッパ-マウントを締め付けているナットを緩めます。このナットが締め付けている場所が非常に狭くナットが中々緩め ...
難易度
2006年7月30日 22:50 しろねこさん -
フロント車高調のバネを3K 275から6K 225に交換
まずタイヤ外します 緑の足が見えましたね これをボルトを緩めてガコッっと外します 外すときにはジャッキでローターを支えといてやります 外したら分解します ついでにバンプラバを一段カット 助手席側のダストブーツが破れてたんでビニテで補修w 大丈夫かなw サス交換し ...
難易度
2008年7月2日 12:55 へっぽこS2Kさん -
車高調の前後車高調整
先週、TEINのBASICWAGONを取り付けましたが、車高自体が適当だったので本日はその調整を行いました。 フロントはご覧のように少し上げて取り付け、リアは全下げの状態でした。 逆光でよくわからないですね(笑) こんな感じです。 フロントはやはり少し高め リアは結構めいっぱいで、フェンダー内側が ...
難易度
2021年11月7日 13:03 satoshi-kojimaさん -
なんとなく車高調整
なんとなく、暖かいので車高調整をしてみた。 ちなみに、スタッドレスは205/65R15(笑) スロープからのローダウン用ジャッキアップ。 左前625㎜ 右前625㎜ 左後617㎜ 右後623㎜ なぜか左後が下がりすぎ・・・ 間違ってスプリングシートで調整していたので、プリロードを最適に調整 ...
難易度
2017年2月16日 15:53 char_Aznableさん -
テイン HIGH.TECHでのローダウン(その2)
タイヤ上面からフェンダーアーチまでの距離をハイテク交換前と交換後に測ってみました。 まず右フロントです。 写真では0をタイヤ上面にあわせて測りました。 ※測定した時の停車場所が異なるので、多少の誤差はあります 写真では30mm位のダウン量といったところです。 次は右リヤです。 こちらも30 ...
難易度
2003年3月3日 01:01 あんで、さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ストリーム 1.8 X スタイリッシュパッケージ(千葉県)
73.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X ハイパー SAII 4WD(北海道)
95.2万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(福岡県)
167.1万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(新潟県)
144.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)