駆動系 - 整備手帳 - ストリーム
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
ATFフィルター交換
ATFフィルター交換しました。RN6の場所はエアクリーナーボックスの下。赤丸の所。 ブラケット外して交換するだけ。エアクリーナーボックスはM6のボルト数本と、パイプ外して上に持ち上げると簡単に外れます。2本のパイプの下。交換時ATFが漏れ出すので注意を。 たいがいの車がオイルパン内に濾過能力のほと ...
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2017年11月6日 00:00 くいだおれさん -
クラッチ圧スイッチ交換
先日、停止する寸前にクラッチ付近から、 ガタガタと振動が! その後は振動もなく走行出来ましたが、 メーターパネル内のDレンジランプが点滅し パドルシフトが反応しなくなりました。 ディーラーにてエラー内容を確認してもらうと クラッチ圧スイッチの故障が出てました。 翌日には、Dランプの点滅もなく ...
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2019年6月16日 15:06 ももすけさん -
タナベ サステックアンダーブレース
下にもぐるより作業がしやすいので、叔父の所のカーリフトを借りました。 車高が低いのと、サイドステップの干渉で、ローダウンスロープにフロントタイヤ載せて、フロアジャッキでフロントを上げないとカーリフトに載せられません。リアも同様に...順番を考えて載せてかないとならないので、これが1番めんどくさい。 ...
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2005年10月3日 23:23 バーバパパさん -
ATFフィルターに鉄粉除去マグネット取り付け
今日まで気がついていなかったんですが、K20AエンジンってATFのフィルターらしきものを装備しているんですね。しかもラジエータ下側のいじりやすいところに、、、、、 これを見つけてしまった以上、鉄粉除去マグネットを取り付けないわけには行かないでしょう。 二六さんの180℃耐熱型のリング型ネオジ ...
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2005年8月13日 20:15 かばくん。さん -
ATFラインにMP-3000!!
燃費道場!?のほうではラジエータホースにMP-3000をつけるのが、ホットな話題となっていますが、へそ曲がりのわたくしめは、ATFラインに取り付けてみることにしました。 場所は、ラジエータの下側のATFの熱交換器部分への配管になります。この用にホースの形にあらかじめMP-3000を成型しておくと作 ...
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2003年6月24日 23:20 かばくん。さん -
WAKO'S AT-PLUS(エーティープラス、AT-P)の注入
整備手帳にするほどでもないですが 自分的には”禁断のATF添加剤”注入です。 入れたのは 和光ケミカルのWAKO'S『AT-PLUS(エーティープラス、AT-P)』 パッケージには“変速フィーリング向上剤“とあります。なんか微妙なコピー…。 超デリケートなA/T(Automatic Tran ...
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2011年8月26日 21:23 すけぽんさん -
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5ATにもSOD-1注入
エンジンは2回やればいいかな? って思ったので、5ATにも添加剤注入します。 SOD-1はミッションやデフもokだそうです。 そして エンジン交換の時にATFも交換済み〜 なら注入しましょ?(笑) ってよりも、前回のATF交換の時にはWAKOSのAT-P入れてますから、今回のSOD-1との違いが ...
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2018年1月28日 14:17 モーリー@d.oさん
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