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新型ストリームのホイールの選択肢って狭くない? - ストリーム

 
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くにち

新型ストリームのホイールの選択肢って狭くない?

くにち [質問者] 2007/06/13 22:08

初代(RN1)で使っていたアルミホイール(7.5J*17+43)を新型(RN7)で流用できないかと検討しています。今日ディーラーに行って新型ストリームのホイールの引っ込み具合を確認したところ標準のホイール(6J*17+55)でかなりツライチになっていることに気がつきました(汗)
ホイールツライチ計算にかけてみると今持っているホイールをRN6に取り付けると標準ホイールより31mmほど外側に飛び出る計算になりました。実際に取り付けてみないとわからないといえばわからないですが、すでに絶望感が漂っています(涙)
スタッドレスタイヤの取り付けを視野に入れて無限/Moduloで採用されているホイールサイズ(6.5J*17)のホイールを探しているのですがなかなか見当たりません。このまワだと無限やModluloなどの高いホイールを買うしかないかもしれないと今から心配しています。新型ストリームの設計上の無理がこんなところに現れているようですが、同じような悩みを持っている人はいないでしょうか?

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  • コメントID:888536 2006/09/24 13:05

    自分も15インチアルミホイールを探しています。Gのスチールホイールは、リム幅=15×6JJ PCD=114.3mm オフセット=55mm 5穴なので、それに合うサイズのものを探しています。Dの担当営業には、そうのうち安くてサイズが合うホイールが出てきますよと言われました。

    今、狙っているのは、KOSEIのPrauzer E3 ですが、オフセット=53mmで、履けそうな気がしています。

  • コメントID:888535 2006/09/24 08:52

    2.0Gの購入を予定しています。15インチの社外品のアルミホイールで、装着できるものがあれば教えていただきたいのですが。タイヤはサイズは205/65/R15です。よろしくお願いします。

  • コメントID:888534 2006/09/24 01:16

    >南半球で試した人とか??
    (笑)・・・旧ストリーム用とかオデ用とかのを試しに付けてみて確認した人いないかなぁーと思ったんですよ。

    昨日、交渉中のディーラ2店廻って聞いてきましたけど、どちらも「15インチでもいけそうな感じで、16インチのオデ用なら間違いないでしょー」とので少し安心しました。値段も「アルミ込みで総額6~10万みとけば余裕~」と!
    展示車(RSZ)に実際に付けてみて、すぐに連絡してくれることになりました。

    これがハッキリしないと、考えている予算で収まるか分からないので、「スタッドレス+ホイール込みで購入総額これ以内でなんとかしてー!」と言っておきました。希望通れば明日契約しちゃうかも~です。

    ちなみに購・\定車は、2.0RSZ FF(クールアンバーかな・・)です。

  • コメントID:888533 2006/09/23 21:19

    >既にスタッドレスを試された方がいましたら

    南半球で試した人とか??

    少なくとも純正ホイール&対応タイヤはあるけど、無意味
    な出費は避けたいだけ。やっぱり16インチかな。

  • コメントID:888532 2006/09/21 01:02

    RSZの購入を考えていますが、実家が北海道のため帰省用のスタッドレスが必要になります。ぜいぜい年に10日間程度の短期間なので、なるべく安くすませればと思っています(インチダウンでもOK)。
    新ストリームではどんなホイールとタイヤサイズが装着可能なのでしょうかね?こちらを見ているとはけるホイールが少なそうなので・・・
    既にスタッドレスを試された方がいましたら、情報をお願いします。

  • コメントID:888531 2006/09/20 12:49

    RRMさん本当に質問ばかりですいません。
    ホンダ レジェンド用純正 7J-16 +65 114.3/5 は1.8Xにつけても大丈夫でしょうか?  
    オフセットが+65とゆうことは、10ミリ位セットバックしていますが、今度は内側のほうが心配です。

    やはり、オデッセイ純正 6.5J-16 +55 114.3/5 のほうが無難でしょうか?

    どちらも215*60R16 のダンロップ社製スタッドレスタイヤを組み合わせる予定です。

  • コメントID:888530 2006/09/20 12:48


    RRMさん本当に質問ばかりですいません。

    ホンダ レジェンド用純正 7J-16 +65 114.3/5 は1.8Xにつけても大丈夫でしょうか?  
    オフセットが+65とゆうことは、10ミリ位セットバックしていますが、今度は内側のほうが心配です。

    やはり、オデッセイ純正 6.5J-16 +55 114.3/5 のほうが無難でしょうか?

    どちらも215*60R16 のダンロップ社製スタッドレスタイヤを組み合わせる予定です。

  • コメントID:888529 2006/09/19 19:55

    STYLE WAGON 10月号(P152~156)に、速攻ホイールマッチングと称して、新型ストリームのマッチングが載ってますよ。

    17inchx1、18inchx8、19inchx11、20inchx1ですが、
    正直ハミ出たのばかりですがww

    でも、オフセットが+52なら、ほどほど履けそうにも見えるので(中途半端に斜に撮影しているので、露骨に出てない限り目の錯覚の可能性アリですが)、欲しいのを買ってしまいそうですwww

  • コメントID:888528 2006/09/18 08:42

    2.0RSZの納車待ちです。前車CRVのスタッドレスがまだ1年しか使ってないし、17インチはタイヤもホイールも高そうなんでそのまま使いたいと思ってます。
    (CRV用は205/70/R15 6J オフセット+50mm)
    スタッドレスを実測したらタイヤ幅が212mmくらいで、直径は663mmくらいでした(空気圧調整したら多少変わるかも知れないけど)。
    購入Dの担当営業はキャリパーと干渉しない形状だったら使えるんじゃない?(実車確認するしかない)とのこと。
    自分で確認するときって、タイヤ付けて目測でいいんでしょうか?(走り始めてキャリパーと干渉ぶつけたら、なんて心配してます)
    皆さん、現車合わせでは何を気をつけていますか?

  • Voice-1 コメントID:888527 2006/09/17 18:51

    >>51 1.8X黒 9/末納車予定さん

    んー・・・私には、判断できません。それに出るとわかっている履き方はお勧めしません。

    納車されましたら実際に現車あわせしてみてはいかがでしょう。
    タイヤのトレッドがどれくらい外に出るかによって見た目が大きく異なりますしね。
    +4mmであった場合リアではほぼツラ一になり問題はありません。それに車幅に関しては、±5mmの誤差が認められてるようでタイヤが飛び出した場合リップフェンダー、フェンダーモール等(5mm以内)を貼って出なければ車検もOKと聞いています。

    6.5Jと7Jでの見た目のよさは、7Jでしょう。215でしたら7.5Jで履きたいくらいです。(ストには入りませんけど)

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