ホンダ スーパーカブC125(JA48)

ユーザー評価: 4.68

ホンダ

スーパーカブC125(JA48)

中古車の買取・査定相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - スーパーカブC125(JA48)

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • C125 スイングアームピボット調整

    ピボットブッシュは ボルトーブッシューフレームーブッシューナット の様に内輪が挟み込まれているため ブッシュの外輪だけ動きゴムで動きを緩衝するのが正解のようです。 OH前は緩く締められていたためブッシュの内輪とボルトが擦れ内輪にキズが付いていました。 https://youtu.be/kfVjd ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年2月24日 12:24 reggiemthsさん
  • C125 スイングアームピボット点検

    OH前 https://youtu.be/kfVjdBTTR8w 軽く動きすぎるように思います。 20Nで締付け https://youtu.be/elwYJpg9GPU この時点で購入時は緩すぎと言う事がわかりました。 OH後 https://youtu.be/LWSJcQl8pDg ピボットブ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年2月23日 21:43 reggiemthsさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)