オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - スーパーカブC125(JA48)
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
C125 スイングアームピボット調整
ピボットブッシュは ボルトーブッシューフレームーブッシューナット の様に内輪が挟み込まれているため ブッシュの外輪だけ動きゴムで動きを緩衝するのが正解のようです。 OH前は緩く締められていたためブッシュの内輪とボルトが擦れ内輪にキズが付いていました。 https://youtu.be/kfVjd ...
難易度
2020年2月24日 12:24 reggiemthsさん -
C125 スイングアームピボット点検
OH前 https://youtu.be/kfVjdBTTR8w 軽く動きすぎるように思います。 20Nで締付け https://youtu.be/elwYJpg9GPU この時点で購入時は緩すぎと言う事がわかりました。 OH後 https://youtu.be/LWSJcQl8pDg ピボットブ ...
難易度
2020年2月23日 21:43 reggiemthsさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 アベニールカーゴ 1.6 L(鹿児島県)
98.0万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 RS ホンダセンシング(栃木県)
161.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X 4WD(岩手県)
109.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)