車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トゥデイ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ダウン用スプリング導入
純正サスがへたってJW3等のサスに交換していたが車高がUPしたため、[ズーム]JW1/JW2 トゥデイ用ダウンサスを導入。
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2024年9月9日 20:17 JW1クラブさん -
イベント参加に向けて
フロントをもう少し、下げたいそうです。 錆を擦ったら、穴開いたらしい。。 旧車あるある・・・ 養生テープ貼っとけ!と、言いました😛
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2024年5月15日 20:01 みけじむ@倭未さん -
フロント 車高調整
先日、アクスル加工したことから、リヤの車高が僅かに下がりました。 ’21.11.20の記事です リヤはアジャストシートを抜いてて、微妙な調整ができない。 なので、フロントを調整します。 といってもフロントもこれ以上下げると遊んでしまう・・ ヘルパーを使用します。 とても、長い・・ 外したついで ...
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2022年11月12日 11:33 hototogisuyamaさん -
トゥデイちゃんの車高微調整
アッパーマウント使って型紙作る。 3mmのゴム板に適当に貼り付ける。 切り出してからボルトの穴開ける。 アッパーマウントと車体の間に挟むシムのできあがり。 1枚重ねてみた。 2枚重ねたらこんな感じ。3mm×2で6mmなんだけど実際に車体に組み込んだら4~5mmぐらい車高アップ出来ると思う。
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2021年9月4日 16:59 gn521rs46gさん -
トゥデイちゃん車高調整
左前がわずかに低いんで調整する。タイヤ外したら改造ダンパーのねじ部からオイルが漏れていた。予備のバモスダンパーと交換するか、ど定番のビート純正にするか悩んだけど、バモスダンパーにする。 左から2本はバモス 真ん中のはオイル漏れの改造バモスダンパー 右の2本はビート アッパーマウント一工夫してる。ア ...
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2021年8月29日 17:16 gn521rs46gさん -
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ライフ用フルタップ ミニクーパー用ショック
足回り交換! 確かライフ用 ついでに後ろも! モンキーショック入れたんだがいまいち! 後日 ミニクーパーフロント用! このショックちょっと意味がわからないが縮めても戻ってこない笑笑 新品なのに笑笑 そんなやつなのか?笑笑 うんこんなもんだろ! 足車だし! いーねいーね!
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2021年7月16日 06:19 夜派寝Nightさん
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