車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トゥデイ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
オリジナル車高調作成
フロント落とし過ぎたんで、修正 右→バモスアッパー、ライフダウンサス2巻き半カット、バモスダンパー、ダンパー油LSDオイル 左→ビートアッパー、バモスSパケ1巻きカット、バモスダンパー、ダンパー油ノーマル 水道管にソケットを溶接したオリジナル工具 これがあると、インパクトがなくてもアッパーマウント ...
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2021年4月25日 00:29 gn521rs46gさん -
トゥデイJW3 ローダウン
バモス純正ローダウンのサスペンション とりあえず一巻きカット ホームセンターで売ってる適当なゴム ホールソーで穴開けた。歯は38パイ トゥデイやビートのアッパーマウント加工して、バモスのブッシュ入れて、裏から面一になるようにゴムを当てる。 適当にゴムに穴開けて、高さ微調整用のシム(ガスケット)を作 ...
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2018年6月24日 10:59 gn521rs46gさん -
リアの車高調整だけのはずが…
リアサスの構成はシテイGA2純正ショック(バンプラバー新品)+Ti2000新品+ロングアッパー(延長60mm)新品で、ラバースペーサー2個付けをしてたんですが、大分リアの干渉音が無くなってきたので、サスを外さずにラバースペーサーを1個はずしました。 で、一応干渉を確認していると赤矢印の部分が干渉 ...
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2010年2月26日 00:05 黒河豚ちゃんさん -
フロント・リア車高調整
フロントスプリングはRSRJA4ライフ用(画像右・左純正)に変更 リアはX-マジック(ライフJB1用)をさらに2巻きカット SPAXミニフロントショックは調整ダイヤルがショック取り付け部に接触するのでプラスチックのつまみを外しました。 ノーマル… フロント…ビートショック+純正スプリング リア… ...
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2013年8月10日 21:23 よいやつさん -
とりあえず車高短! サス交換
とにかく車高を落としたくてヤフオクで仕入れてみた! ライフ用で5cmダウンとコメントには書いてあったが… それ以外の情報はナシ! バネレートとか知っている人、教えて下さい。 仕事終わりに会社の車庫でリアの足周りをバラしたのですが、アッパー部のネジが錆付いててシャフトの六角穴をナメてしま ...
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2008年6月15日 22:39 ハゥディ♪さん -
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BOR リアー車高調
タイプR用、流用ピロアッパー加工 ピロロアーブラケット スプリングのズレ止め、アッパーシート加工 シャコタン用115ミリスプリング
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2012年1月17日 17:59 BORさん
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