車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トゥデイ
注目のワード
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リアショック伸び調整
ジャッキアップで指3本・・・よく浮きますw お陰でコマのように回るけど、もうちょい伸びが欲しかったんです。 ショックとアッパーマウントの間にカラー追加してその分伸びストローク確保 でも・・・指4本が限度ですな(´・ω・`) アッパースペーサーとかあればなぁ。。。 ちなみに接地した時の車高は変化 ...
難易度
2014年6月23日 20:13 けたぽさん -
ビルシュタインを入れたらノーマル車高になったので車高を下げよう。
ビルシュタインのネジ式車高調。 スプリング スイフトID65レート6Kg178mm これで車高を30mm落としたい。 ネジ式を落すときはショック自体の取り付け位置を上げるかスプリングのロックナット下部の長さを短くする。 前者はリアショックで行いますがフロントでは無理。 ロックナットの下部を ...
難易度
2014年6月22日 15:55 mitbuzさん -
禁断の調整 2
左右の車高違い約10mm調整と どうも、お尻が垂れてる感じだったので、 前傾姿勢が好きなもんで、やっちゃいました。
難易度
2014年5月3日 16:23 Toshi & Yang【と ...さん -
ノーサスからサスカットへ
買ったバネがリアに合わなくてやむ負えずのノーサスでした。尻下がりは好きでないので…気になります。 純正サス切ることに。 ノコギリで!w 3巻きギコギコしましたΣ(゚д゚lll) ちょっとケツ上がった気がする… フロントさげるにはもうビート脚入れるしかありません。 ついでに、純正キャップホワイトにし ...
難易度
2013年12月18日 11:36 びーまー。さん -
車高アップ(;´д`)
お馴染み作業前写真忘れたので~ 元の車高はこんな感じでした(^○^) ビートショック&ライフダウンサス HKS 6kスプリングに交換 上がりすぎた... orz ダサすぎる(;´д`) ただものすごい乗り心地いいし普通に曲がるようになった(笑) オマケ オデッセイRA1のテインダウンサス H ...
難易度
2013年8月19日 17:41 ニーやんさん -
-
フロント・リア車高調整
フロントスプリングはRSRJA4ライフ用(画像右・左純正)に変更 リアはX-マジック(ライフJB1用)をさらに2巻きカット SPAXミニフロントショックは調整ダイヤルがショック取り付け部に接触するのでプラスチックのつまみを外しました。 ノーマル… フロント…ビートショック+純正スプリング リア… ...
難易度
2013年8月10日 21:23 よいやつさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ トゥデイ 660 ハミングX(愛知県)
59.8万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス スマート(愛知県)
176.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(福岡県)
258.6万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福島県)
85.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!