車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トゥデイ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
トゥデイちゃんの車高微調整
アッパーマウント使って型紙作る。 3mmのゴム板に適当に貼り付ける。 切り出してからボルトの穴開ける。 アッパーマウントと車体の間に挟むシムのできあがり。 1枚重ねてみた。 2枚重ねたらこんな感じ。3mm×2で6mmなんだけど実際に車体に組み込んだら4~5mmぐらい車高アップ出来ると思う。
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2021年9月4日 16:59 gn521rs46gさん -
ビルシュタインを入れたらノーマル車高になったので車高を下げよう。
ビルシュタインのネジ式車高調。 スプリング スイフトID65レート6Kg178mm これで車高を30mm落としたい。 ネジ式を落すときはショック自体の取り付け位置を上げるかスプリングのロックナット下部の長さを短くする。 前者はリアショックで行いますがフロントでは無理。 ロックナットの下部を ...
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2014年6月22日 15:55 mitbuzさん -
妥協
リア、ガズガスのヒット&タイヤの磨耗に、泣く泣くちょっぴり上げました…(T-T) 早く、新しい足周り探して買わないと…(;´д`) せっかく、フロント決まったのに、リアが…(;´д`) でも、お蔭で全く緩衝しなくなった(^_^;) 結構はみ出してんのに、当たらない……ステキ(°∀°) 見た目 ...
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2012年11月18日 17:29 キングスタイル@組長さん -
リアサス流用②最終章
今回はリアの車高調整の為 近所のホームセンターで購入した5mm厚のゴムシート(^^) こちら純正Rアッパーシート(^^) 純正アッパーシートの厚みは 約10mm程度です。 かなり分厚いです(--)。。。 コレを再び取り外し(^^; 代わりに5mm厚のゴムシートに交換します! 5mm厚の ...
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2011年2月4日 23:18 軽太郎さん -
JA2:車高調整等整備
プリロードが好ましくなく、またリアスプリング交換に伴うフロント車高調の調整を行いました。 バネは自由長、0タッチを狙い180mm弱、ロアシリンダーを150mm出して調整。 減衰力は12/15。 リアは青いのですが、もうちょっと落としても良いかな、と思いつつ、フロントをリアに合わせる方向でセッティン ...
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2009年9月3日 00:17 d.a.i@a.b.c.さん -
車高を少し上げてみました!覚書
まず前から FR 運転席 27mmでした。 調整後 35mmにして これで8mmあがりました! FR 助手席側 27mmでした。 調整後 35mmにして これで8mmあがりました! RR 運転席 41mmでした。 調整後 45mmにして これで4mmあがりました! RR 助手席 40mmでし ...
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2015年2月2日 00:44 US ACTBIOさん -
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リアの車高をチョット落としました
先日作成した他車流用のリアショックが思いの他イイ出来栄えで走りの方もマズマズに思えるので、今日は仕事が早上がりだった事もあって、リアのダウンサスを1巻きカットしました。 今まではチョット前傾姿勢(コレはコレでカッコいいけど....)でしたが、今回の作業でほぼ水平な姿勢になりました。 皆さんのトゥデ ...
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2009年10月5日 15:42 モッちゃん@さん
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