ホンダ トゥデイ

ユーザー評価: 3.86

ホンダ

トゥデイ

トゥデイの車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トゥデイ

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • スプリング少加工

    以前から少々フロントの車高が高いのが気になっていました。 今回直巻きバネの座りの悪さの補正を兼ねて、車高の調整をしてみました。 理想は5mmダウンです。 いつも通り家の前の路上でバラします。 いつも通りサスペンション加工場(玄関前)にて作業。 ショックの形状に合わせてスプリングを削ります。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 7
    2009年11月8日 01:16 ばつ丸-Rさん
  • 車高アップ(;´д`)

    お馴染み作業前写真忘れたので~ 元の車高はこんな感じでした(^○^) ビートショック&ライフダウンサス HKS 6kスプリングに交換 上がりすぎた... orz ダサすぎる(;´д`) ただものすごい乗り心地いいし普通に曲がるようになった(笑) オマケ オデッセイRA1のテインダウンサス H ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2013年8月19日 17:41 ニーやんさん
  • トゥデイJW3 ローダウン2

    筒体本体とアッパーの外観油拭き バモスのバンプラバー付きのダストカバーを付ける。1巻きカットしたバモス純正ローダウンスプリングを被せる。 特殊工具作ってもらった。 17mmの深めのボックスに水道管を溶接した ダンパーのシャフトの頭 六角で抑えながらナットを回さないといけない。 ビートやトゥデイ、ワ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年7月1日 14:40 gn521rs46gさん
  • トゥデイJW3 ローダウン5

    車検の為に純正に戻した。 フロント地面からフェンダーまで約650mm バモスショック改 ダンパー油G15 地面からフェンダーまで約555mm 95mmダウン リア約650mm ライフダウンサス適当にカット 約560mm 90mmダウン JW3純正サスとホンダ純正組み合わせサス JW3純正ショックと ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年7月16日 10:45 gn521rs46gさん
  • リアサスカット

    RS★R DOWN SUSPENSION GA4 CAPA(キャパ)リア 4巻カット RS★R DOWN SUSPENSION  JB1ライフ用 リア 4巻カット RS★R SUPER DOWN SUSPENSION JB1ライフ用 4巻カット 左はJA2XTi純正サス

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年7月16日 21:10 いちろう@2019さん
  • Spirit SPEC-N+

    オーダーメイドできる車高調、セミオーダーかなぁある程度のスペック設定とノウハウは、流石にレースパーツ屋さんですからね🤗 しかしながら、トゥデイはデータ無しです。以前はお持ちだったそうですが、仕方がないですのでデータどり寸法合わせ等々を経て出来上がりました😐 決して安い買い物ではないので、また ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年4月30日 00:13 かず さんさん
  • フロント車高調整by純正ショック(笑)

    フロントのバネを直巻に変えたら車高が5mm上がりました(´・ω・`) 軽の5mmは致命傷ですwww なので、ピロアッパーと直巻用のアッパーシートに変えて、プリロード調整出来るようにしましたwww ま、アッパーマウントとアッパーシートの間にワッシャ噛ますだけなんですが・・・(;´Д`) ち ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年6月23日 20:25 けたぽさん
  • BORオリジナル車高調

    TRDダンパーから新しく製作しました! 25段調整式ダンパー&ピロアッパー(日本製) 軽くするためにフルタップ式をフライス加工! こだわりのフロント(笑) リアーは、アッパー&ロアー、ピロ式のフルタップ。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年4月17日 13:35 BORさん
  • フロント車高調整

    左フロントの車高が数ミリ低いので、アッパーと車体の間にワッシャーを入れました。 だいたい同じ車高になりましたv(^^*)

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2009年11月26日 21:45 ばつ丸-Rさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)