車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トゥデイ
注目のワード
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高アップ(;´д`)
お馴染み作業前写真忘れたので~ 元の車高はこんな感じでした(^○^) ビートショック&ライフダウンサス HKS 6kスプリングに交換 上がりすぎた... orz ダサすぎる(;´д`) ただものすごい乗り心地いいし普通に曲がるようになった(笑) オマケ オデッセイRA1のテインダウンサス H ...
難易度
2013年8月19日 17:41 ニーやんさん -
トゥデイJW3 ローダウン2
筒体本体とアッパーの外観油拭き バモスのバンプラバー付きのダストカバーを付ける。1巻きカットしたバモス純正ローダウンスプリングを被せる。 特殊工具作ってもらった。 17mmの深めのボックスに水道管を溶接した ダンパーのシャフトの頭 六角で抑えながらナットを回さないといけない。 ビートやトゥデイ、ワ ...
難易度
2018年7月1日 14:40 gn521rs46gさん -
トゥデイJW3 ローダウン5
車検の為に純正に戻した。 フロント地面からフェンダーまで約650mm バモスショック改 ダンパー油G15 地面からフェンダーまで約555mm 95mmダウン リア約650mm ライフダウンサス適当にカット 約560mm 90mmダウン JW3純正サスとホンダ純正組み合わせサス JW3純正ショックと ...
難易度
2018年7月16日 10:45 gn521rs46gさん -
Spirit SPEC-N+
オーダーメイドできる車高調、セミオーダーかなぁある程度のスペック設定とノウハウは、流石にレースパーツ屋さんですからね🤗 しかしながら、トゥデイはデータ無しです。以前はお持ちだったそうですが、仕方がないですのでデータどり寸法合わせ等々を経て出来上がりました😐 決して安い買い物ではないので、また ...
難易度
2018年4月30日 00:13 かず さんさん -
フロント車高調整by純正ショック(笑)
フロントのバネを直巻に変えたら車高が5mm上がりました(´・ω・`) 軽の5mmは致命傷ですwww なので、ピロアッパーと直巻用のアッパーシートに変えて、プリロード調整出来るようにしましたwww ま、アッパーマウントとアッパーシートの間にワッシャ噛ますだけなんですが・・・(;´Д`) ち ...
難易度
2014年6月23日 20:25 けたぽさん -
BORオリジナル車高調
TRDダンパーから新しく製作しました! 25段調整式ダンパー&ピロアッパー(日本製) 軽くするためにフルタップ式をフライス加工! こだわりのフロント(笑) リアーは、アッパー&ロアー、ピロ式のフルタップ。
難易度
2013年4月17日 13:35 BORさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ トゥデイ 660 Rs(大阪府)
68.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(千葉県)
97.1万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(大阪府)
234.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(北海道)
254.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!