オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - トゥデイ
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オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
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2010年7月28日 10:43 TEINさん -
純正【簡単】改造ダンパー製作
交換して要らなくなった純正ダンパーを使って、 Yahoo!オークションで、九州のanpexさんが出品してる改造ダンパーもどきを真似して作ってみました。(笑) ダンパーケース側面等にバルブを付けて、ダンパーオイルを交換するのは知ってましたが、底に穴開けてネジ止めってシンプルさは目からウロコですね~ ...
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2008年9月24日 20:12 いちろう@2019さん -
JA2/JW3純正リアダンパー改造(作業編)
先ず、ポンチでダンパーに穴を開ける場所を決め、穴を開けます。 穴位置はエアバルブ取り付け後、ダストブーツや車体と干渉しない場所にしましょう。 リアダンパーの場合、ガス圧によって常にロッドが伸びきった状態ですが、フロントを加工する場合も穴を開ける前に、意識的にロッドを延ばしておくようにします。 穴 ...
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2009年4月14日 17:51 いちろう@2019さん -
JA2/JW3純正リアダンパー改造(道具編)
前回は、職場の機械を使ったりした為に、改造工作が難しいと誤解されたかも?という反省から、自宅での作業が可能である事を理解して貰う為、先ずは工具の説明から。 これから述べる必要な道具で、一番大がかりな物は電動ドリルでしょう。 画像の様な安物で充分ですが、パワーが大きいに越したことはありません。 ダ ...
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2009年4月14日 16:55 いちろう@2019さん -
エアバルブのネジ切り
ダンパーに、アルミホイール用エアバルブを取り付ける際、 根元までネジ加工してないエアバルブもある為、 ダイスを使ってネジ切りします。 アルミホイール用エアバルブを買ってきた状態がこの画像 構成部品をばらすと、こんな感じ ※バルブコアは抜いてません バルブ本体の下側ネジが根元まで切れてません ...
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2009年11月25日 20:43 いちろう@2019さん -
純正フロントショックのオイル交換
他にも上げている人が居るので、サクッと紹介です。 先ずは、車体からフロントショックを外します。 ショック本体の適当な所に5mmの穴を開けます。 穴が空いたら、M6のネジを切ります。 計量カップに、抜いたオイルを入れて内容量を計ります。 200ccが入ってました。 オイルを抜き終わったら、抜い ...
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2012年5月29日 20:08 たけっち@ふり~だむ工房さん -
純正サスペンション加工。
トゥデイを入手した際に、足廻り一式が1セット付いてきたので、諸先輩方の記事を参考に加工します。 アッパー外して洗浄 バラしたアッパー側。 サスカットされていた。 アッパー側の部品はバラけて順番がわからくなったりしないようにタイラップでまとめておく。 まぁ、パーツリスト見ればわかるんだけど。 ペーパ ...
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2020年3月8日 17:59 えすてー@FD2JW3CV1Wさん -
DどうなってもIいいからYやってみよう
ラテラル取付部 車から外すとこうなってました(汗) どこ行ったんだ?ゴムブッシュさん… 反対側はまともだろ? と、思いきやこの惨状(笑) しっかり作れ J I C! 今回の主役! 銅板(笑) 0.1㍉厚のこいつを各家庭にあるであろう普通のハサミで適当にチョキチョキ♪ で、巻いてみた… なんだこれ ...
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2013年12月4日 22:18 ニーやんさん -
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ラバーマウンテン リヤダンパー交換
このtodayセンタージャッキがマフラーが邪魔して掛けれず! ラテラルサポートしながらパンタと油圧ジャッキで両サイド持ち上げ 3点上げ上げで準備完了! 馬が入らないんで怖いんでサポートは必衰! 走行中リヤのラバーが踊って動いてる! 劣化かと思いきや… 仕様違いのラバーマウントが^_^; ...
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2015年4月5日 09:44 US ACTBIOさん
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