調整・点検・清掃 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - トゥデイ
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ブレーキフルード補充 覚え書き
リアブレーキシューの減りでメーター内ランプ点灯 ブレーキラインを見て漏れている箇所はないので、リアブレーキシューの減りにてマスター内フロートの下がりでの警告のみと判断してHONDA純正DOT4の補充でこの冬は過ごします。
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2015年11月30日 13:47 銀サイヤマンさん -
サイドブレーキ ノッチ調整
4・5㍉引っ張りました。 ノッチ3回ほどで効きます。少し引っ張り過ぎですねw ライニングも残り少ないので交換が必要です(´・ω・`) 勘違いしてる人が多いですが、これはサイドブレーキの効きを調整出来る訳ではありません。効く場所を調整できるだけです。 引っ張った状態で思いっきり引くと、 ...
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2014年7月24日 00:03 VTEC党党員さん -
リアブレーキの、清掃。
走らせている時に、車体後方からシューっという、なにかが擦れているような音が聞こえるようになってきました。 ひょっとしたら、ブレーキドラムが錆びて、バックプレートとこすれているのかも知れないと思い、分解整備をすることにしました。 ハブキャップを、マイナスドライバーの先端で抉って外します。ハンマ ...
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2014年6月20日 00:59 ぷりんす34さん -
ブレーキ点検&キャリパー塗装
病院に向かう時にブレーキ周辺から金属の擦れる音が。 いったん戻り、ジャッキアップしてホイールを外して確認。 バックプレートが変形してローターと接触してました。 力技で曲げてクリアランスを確保。 ついでに、錆び錆びになってるキャリパーをワイヤーブラシでガリガリと擦り、パーツクリーナーで脱脂して ...
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2013年11月18日 20:50 SA10-Rさん -
ブレーキパット 清掃・点検
ドラシャがシャーシと当たってるみたいなので確認。ついでにブレーキパットを点検。シャーシの加工はまた今度。 ヤスリで面研して、角もテーパ加工。溝のダストも除去。 ちなみに山はまだまだ残ってます。街乗りでは殆ど踏まないので。(エンブレ多用) 性能はもちろん変わりません。そーいう整備じゃ無いので。 ...
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2013年4月2日 15:57 VTEC党党員さん -
ゴリチク追加(交換?紛失?)
トゥデイJW1に限らずホンダ車全般の共通部品なので 一定の時期までの車両すべてに言えることですが ブレーキスイッチストッパのようなもの ゴリチクが粉々になって紛失するということです スイッチの接点が浮いて通電しっぱなしになって バッテリーがあがります 本車は近日指摘されまして みてみるとたしか ...
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2012年9月12日 00:51 淀川警備保障さん -
フロントブレーキ清掃とパッド確認
ドラシャブーツ交換作業のついでにブレーキも外したので確認とクリーナーにての清掃をしました。 パッドはまだ充分使えます。 ディスクをブレーキクリーナーで拭き掃除してキャリパーもカスを歯ブラシで落としクリーナーで綺麗にしておきました。
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2011年9月6日 19:39 銀サイヤマンさん -
ブレーキフルード交換&エア抜き 走行距離55219km
だいぶんブレーキフルードが汚れていたので交換しました。 交換といってもきれいなフルードが出てくるまでエア抜きをひたすらするってだけですが・・・
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2011年2月14日 22:09 朝霧さん -
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