取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トゥデイ
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ニーやんの貧乏チューン講座
ライフバネカット&ミニショック まぁリアがポインポインでした バネもショックもショボい。 車高はこんな感じ~ そしてショックを交換 結構短いミニのショックより遥かに短いモンキー純正(笑) 全長270㎜ミニ320㎜純正380㎜ ってことはノーマル比110㎜ショート 強度が不安な気もしますが、ミニの純 ...
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2013年9月2日 20:27 ニーやんさん -
車検準備① リアスプリング交換
車検は9月ですが暑いさなかにやりたくないので徐々に作業。 ノーマルスプリング長いのでこじって入れてやりました。 乗り心地よか~ しかし、オフロード車のような車高(笑)
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2015年5月9日 14:53 ハイパー04@低浮上さん -
ロアアームのブッシュを換えよう!
フロントタイヤを手で回すとタイヤのみが前後に動くガタつきがあったので修理です。 車が古くなるとブッシュのヘタリガタツキも大きくなるのは当然です。 そこでロアアームのブッシュ交換をします。交換部品はロアアームのフロント側とリア側の2種類のブッシュです。 車体をジャッキアップしてフロントのタイヤを取り ...
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2018年5月1日 21:39 イーボーイさん -
ラテラルロッド
作業自体は簡単ですがボルトが固くなかなか外れませんでした。原因はボルト露出部に付いていた塵のようです。取り付け時にパーツクリーナーかけてワイヤーブラシで磨くとすんなり入りました。取り外し前に露出部を掃除することをオススメします。
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2014年6月23日 07:07 ハイパー04@低浮上さん -
スタビライザーブッシュ交換
なんとなくフロントを上げる機会があったので、スタビのリンクのブッシュを交換しました。 硬化と磨耗が激しく、リンクを摘んで動かすとガタガタするほど遊んでいました。 左から、スタビの上、スタビとストラットの間、ストラットの下、の順番で入っています。 こんな感じでワッシャーとカラーとゴムが焼き鳥のよう ...
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2017年5月3日 20:25 たいがーー@死芥博士さん -
ロアアーム交換 その2
その1の続きです。 まぁ色々あって、ロアアームが左右とも交換が終わりました。 ドライブシャフトは左右とも音が出ている状況ですが、交換はまた今度。 全然関係ないけど、一体この車はどういうところを走っていたのだろうか・・・。 フロア下にも色々ひっかけた跡があります。 クロスメンバーがひしゃげている ...
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2017年4月6日 01:18 たいがーー@死芥博士さん -
タイロッドエンド 交換
さて、前回ブーツを交換しようとしたら、エンド自体が純正ではなかったので・・ 純正のエンドを購入しました。 明らかにサイズが異なります。 ’21.12.05の記事です ボルトの反対側から 社外はちゃちぃすね 横から 逆にボルトは 純正の方が細い なので、ナットとピンも購入 さて、やっと交換 ...
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2022年12月29日 11:41 hototogisuyamaさん -
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トゥデイ ターボへの道(足回り交換)
エンジン搭載の後はドライブシャフトを入れて足回りを組みますがどうせ組むなら車高調をと! ファイナルコネクションのステレスミニ(中古品)をヤフオクで29,000円で購入 せっかくなのでブレーキも強化します。 フィット用ブレーキキャリパー&ディスクローターを調達(左右で5000円なり)ブレーキパットも ...
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2017年8月15日 20:19 イーボーイさん
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