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取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - トゥデイ

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  • 燃料フィルター交換その1

    ウチの子も新車から23年が経とうとして、恐らく一度も燃料フィルターは交換していないだろうと、我が師匠こと、たいがーー氏の整備手帳をみまして、交換することにしました(*´σー`) で、御指摘のあった某太郎のは買わず純正品を購入~ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ 税別4,546円也~意外と高い…(^^ ...

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    2017年5月15日 09:05 ShowJi。さん
  • 燃料フィルターの交換

    加速がもっさいように感じるので、燃料フィルターを交換しました。 サービスマニュアルを読むと、加速不良の場合はまず最初に燃料フィルターを点検しろとあります。推奨交換時期は4万キロ毎ですが、こいつのフィルターは10万キロまで一度も換えてなさそうです。 作業の際は14mmのフレアナットレンチ必ず必要で ...

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    2017年4月16日 19:36 たいがーー@死芥博士さん
  • エンジン不調の原因

    先月ぐらいから突然、1500回転〜4000回転が吹けなくりました。 日によって治ったり、吹けなくなったりするので、様子を見ながら、原因を探ってました。 色々調べた結果、エアベントソレノイドが半開きで固着するとこの様な症状が判明。 新品部品がまだ出るので、交換してみました。 やはり、半開きで固 ...

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    2017年6月2日 21:10 kousuke55さん
  • 燃料ポンプ、フィルター交換その1

    最近加速がもっさりするので燃料フィルターとポンプを交換することにしました。 フィルターはトゥデイ用、ポンプはシビックのリコール部品です。 まずリアシートを外します。 背もたれの付け根にある左右のボルトを外して背もたれを取ります。 次にシートのスペアタイヤ側中央にボルトが1本あるのでそれを外します。 ...

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    2017年10月5日 19:35 とりぷるばかさん
  • フューエルカットリレー交換

    エンジンが全くかからなくなりました。 セルは回るけどぷすんとも言わない。 で、フューエルカットリレーの1と2を短絡してみるとかかりました。 基盤の写真です。 サイリスタを使った無接点リレーのようです。 IGがイグニション電源が入ってくるところで、ここがONになるとFPと+間がONになってポンプ ...

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    2010年6月6日 22:18 おかぷり。。さん
  • ムーヴL150インジェクター流用

    定番のムーヴL150インジェクターの流用です。 ヤフオクで2,000円で落札出来たので早速取付てみました。 まずは、比較。 左がトゥデイ(1穴) 右がムーヴ(12穴) いかにも細かい噴霧が期待出来そうです。 デリバリーパイプ側は、そのまま合いますが、 インマニ側のインシュレーターは、外径がかなり ...

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    2017年1月30日 10:33 Sトレックさん
  • 純キャブMJ交換

    左から#145 #150 #155 #160 #165のMJです。 #145→JW3純正キャブMJ #150→JA2PGMキャブMJ MJ交換のため キャブを取り外します。→コレが結構面倒臭いです(--) 当然燃料ホース等を外すので ココから先は”火気厳禁”!! 30分もあれば取り外せるんで ...

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    2011年3月23日 20:07 軽太郎さん
  • 燃料フィルター交換その3

    インライン側を手締め状態のまま先にU字バンドを固定します 固定出来たらインライン側を本締めをします 次にアウトライン側を新品ワッシャーを入れながら繋いで行きます 邪魔な人達を元に戻して完了です!d(≧∇≦)b 早速エンジン始動!ですが、イグニッションキーはオンの位置で燃ポンだけを動かした状態で ...

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    2017年5月15日 09:39 ShowJi。さん
  • ビートECU化②動画あり

    ~前回までのお話~ ”けーすけあっとでーびーはち”はボロボロのECUに翻弄されるのであった!! ビートECU化するにあたってインジェクターを交換しないといけません。 しかしビート用のインジェクターはなかなかいいお値段。。 ということで、よく見るL150とかのインジェクターを使ってついでにマルチホ ...

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    2023年3月10日 00:12 けーすけ@DB8さん

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