過給器系 - 整備手帳 - Z
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
タービンアクチュエーター交換
経年劣化でサビサビボロボロだったので交換しました。 みんカラ記事を参考に某オークションで購入。 外した時に台座が取れました笑。ロッド部分には修理跡が…
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2021年1月24日 13:01 まいわしさん -
タービンのコンプレッサーカバーをポリッシュする 最終回
これで最後!最後はホワイトダイヤモンドを使いました。 ホワイトダイヤモンド凄い!超~ピッカピカ✨
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2018年7月5日 01:20 ヤートさん -
タービンのコンプレッサーカバーをポリッシュする ①
タービンを加工に出すのはまだ先。先にコンプレッサーカバーを磨いちゃいます。 先ずは、コンプレッサーカバーを取り外します。T30、T25のトルクスネジでとまっています。 【1回目】 リューターの400番で磨きました。 【2回目】 リューターの600番で磨きました。 【3回目】 リューターの1000番 ...
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2018年7月2日 02:42 ヤートさん -
やっぱり純正ブローオフに戻す
今までFDの純正ブローオフ(エアーバイパスバルブとチャージリリーフバルブの両方を試しました)でしたが、純正ブローオフに戻します。正直あまり良くなかったかなぁ~と。 交換前に純正ブローオフをクリーニングしました。尚、ディレーバルブは撤去して、上をメクラしています。リリーフしなくなるのでお勧めです! ...
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2019年8月7日 11:51 ヤートさん -
ターボチャージャー交換(中古品)
23万キロほど使用したタービンがついにクラックが入り排気漏れを起こしました。長い間お疲れ様でした。 リビルト品や新品は今回は見送り中古品で仕入れてきました。おおっ!?外した上のものと比較してみると下の中古品は排気側の羽の径が大きい! なにやらハウジングが大きく削り取られ羽が大きくなってる、どういう ...
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2019年4月4日 13:01 にぃZさん -
+Npf!の原理-2
Aの空間が状態的な負圧ならバキュームの値にかかわらず、絶えず大気から空気が流入する。だが、太いダクトと長い経路では、Aが大気の値に近づくためには、ある程度の時間を要す。 その間に他の気筒が吸気の工程に入り、吸気工程が繰り返されると、負圧の状態が状態的に続く。だから、スロットルの小さな隙間とはい ...
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2014年11月3日 20:16 軽じぃさん -
アクチュエータ固着除去
1号機は以前自分でやったのですが、今回は暑くてやる気にならず、低速トルクが減ってきた(オイルの劣化)1号機のオイル交換と併せて固着を除去してもらいました。
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2012年9月17日 23:48 miracle_civicさん -
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NOSソレノイドバルブ(パージ用)の故障の原因確認とカバー交換
2年前、パージすると頻繁にヒューズが飛ぶ様になったので、ドライキット用の旧型のソレノイドバルブに交換しました。交換してからはヒューズが飛ばなくなったので、原因はソレノイドバルブがショートしていると推測出来ます。現在旧型のソレノイドバルブで見た目が格好悪いので、故障しているソレノイドバルブのカバーを ...
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2016年8月15日 09:17 ヤートさん
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