ホンダ ズーマー

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - ズーマー

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  • ブレーキディスク化の準備1

    ブレーキのディスク化の前に 比べると・・・。 これだけ差が 有る! φ19mm リンパーツはΦ20mm⁉️年式で??合わないので取り急ぎノーマルに12mm用ナットやワッシャーで対応(^_^;) M8ボルト長さが25+15=40mmが2本必要(−_−;) 結局同じ長さよりM10ワッシャーを1枚追加 ...

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    2021年5月15日 23:03 vinys&zoomysさん
  • スイッチ交換。

    部品が入荷したとの事で クソ痛い腰にムチ打って作業です・・・orz ちと写真ではわかり難いですが、 ブレーキランプが常にONです。 ※ブレーキかけっぱ状態 絶賛ブレーキング走行と思われるのも ある意味危険なので修理です。 Fボックスあけーの CDIの裏側。 中央のギボシ2か所。 手前の緑/ ...

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    2016年10月2日 19:11 えぃぞぅ@ekZEPHYRさん
  • ズーマー・リアブレーキワイヤー交換

    フロントはDISK化したのでワイヤーではなくなったのですが、リアブレーキのワイヤーに皮膜の破損があって気になっていました。 動き自体は特別渋くはなかったですけどね。 HURRICANEのロングエンジンハンガーで車体を延長しているので、15cmロングのワイヤーを使うべきですが… ハンドルを低めにし ...

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    2011年9月18日 17:29 bB弾さん
  • ブレーキワイヤーショート化

    ノーサスでシャコタン化されているのでブレーキワイヤーがなんだか余って長い感じなのが気になります。 そこでいつものようにワイヤーをカットしてハンダでつけてショート化しました!! がしかし・・・ ブレーキ握ったらなぜかブチ切れてヤル気を失いこの日は作業中断しました(自爆) 翌日なんとなくガレージに ...

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    2014年12月22日 06:37 ネコイチさん
  • ディスク化の続き

    ドナーのGアクからマスターシリンダーとキャリパーとタイヤを剥ぎます。 ホイールも使えるのですが鐡ちんなので処分 9分山のバトラックス110/70-12 外径463 ズーマーの120/90-10外径470より ちょびっと小さいっス ZZのホイール使うので ZZのサイズ調べたら100/80-12外径 ...

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    2023年9月19日 14:14 なまぶさん
  • 佳境。

    はて、Fブレーキレスで放置したまま 気が付けばざっくり一月。。。orz 使いまわそうと思ってたシールとピストンが やっぱり腐れ過ぎてて 部品注文したりなんだりとブツブツ・・・ はい、言い訳です; 近々に 一時的に走り回れる二輪が無くなるので 慌てて作業します(白目 ※ちょいちょい屋内作 ...

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    2017年7月24日 22:30 えぃぞぅ@ekZEPHYRさん
  • ブレーキディスク化の準備3

    次はハイスロです。ノーマルのレバーの取付部を削り落とせば変えなくてもOK。しかし125ccのエンジンとの相性が良くない。スロットルのストロークが多いので燃費走行や安全運転向きでした。 取付るため分解 どれだけ差が有る?芯から芯は測れないので穴と孔のフチを測ってニンマリしたいと思います。6くらい? ...

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    2021年5月22日 10:03 vinys&zoomysさん
  • 後付けABSユニット

    フロントブレーキが brembo 2pot キャリパーと ビッグローターなので かなり効きが強く 舗装路以外で急ブレーキかけると ロックしてしまい危ないので ABSユニットを購入 TDR250のバリアブルタッチブレーキと同様の構造で オフロードでロックしにくい機能 構造は 内部の油圧が設定よ ...

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    2020年6月4日 10:42 ★zakeさん
  • ディスクブレーキ化への道① 右スイッチの加工

    ヤフオクで落札したズーマーの右スイッチを加工して、マスターシリンダーが取り付けられるようにします。 まずは、ブレーキ用のケーブルを切断します。切断したケーブルはディスクブレーキ化した際にも使用するので、捨てずな保管しておきます。 赤線で囲った部分をサンダーで切断します。 切断した画像 出来上がり。 ...

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    2013年3月18日 10:59 封印さん

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