- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ジャガー
- E-PACE
- クルマレビュー
クルマレビュー - E-PACE
-
仕事用
-
かどしん
-
ジャガー / E-PACE
Eペイス(P200・ガソリン)_RHD_AWD(AT_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2021年1月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
まず何といっても外観がカッコイイです。
いろいろ購入車両を悩んで、ヴェラール、新型Q3にするか、新古車のQ5にするか、GLBもしくはGLC、X3、NXで購入を悩んでおりましたが、仕事がらBMWとベンツは乗りづらい点がありましたので、最終はアウディとジャガーで悩んでいました。
NXは試乗しましたが、Fスポは高級感あって好きだったんですが、アクセルが軽いイメージがあり、いかにもトヨタって感じで、やめました。
アウディのQ3とQ5も試乗しましたが、Q5は重たい感じがして、新型Q3は小回りが利いて、良いなと思いましたが、ディーゼルに乗りましたが少しアクセルを踏んでも反応が遅い感じがしました。
最終の決め手ですが、アウディを乗っている人が多すぎるため、みんなが乗っていない車両にしたいと思い、最終は紳士的なブランドというイメージがとても気に入りジャガーにしました。
仕事で各所に訪問するため、あまり乗っていない車両の方が話題にもなるかなと思い決めた点もあります。
夜のライトをつけた状態での外観がとても好きです。 - 不満な点
-
7000kmくらいで試乗車あがりの認定中古車をディーラーで購入したので、購入してから気づいたのですが、インコントロールAppが未加入でした。試乗車で乗った車両にはAppが入ったものを乗っていたので、購入前に代車として貸出していたので確認できませんでした、と言われましたが、インコントロールリモートは入っていましたが、携帯ナビが画面に映らないのでインコントロールAppが未加入なのは痛かったです。
また運転席のフル液晶モニターが付いていた車両でしたが、フル液晶モニターがついている車両であれば純正ナビと連動するのかと勘違いしていたので、購入時のナビセットがついていないことも確認不足で後から知ったので、これも痛かったです。
あとはほかの方も言っていますが、ヘッドライトが昼でもついていることがあるので、昼間は照明が切れるようになっていれば助かりました。
建設業のため純正のプレミアムカーペットが土などが入ったらなかなか掃除がしづらいタイプだったので、個人的には運転席と荷室はラバーマットタイプが良いかなと思いました。 - 総評
-
ナビ無しと携帯連動無しが痛かったですが、今年春に購入したサブで所有しているアルファードも同様にフロントはディスプレイモニターでナビ無しで、携帯をセットしてGoogleマップで地図を見ていて、そこまで困ったことがないので、ナビも無ければ無しで慣れるのかなと感じました。
個人的は悪い点を考えても外観、内観デザインがとても気に入っているので、仕事用で5年リースで購入しましたが、3年くらいで同じ新車のE-PACEのR-ダイナミクスに乗り換えようかなと感じたくらい、今までで一番気に入っている車両です。届いたのが購入決断が12月1日、納車が12月26日で長く待ったため、待った分だけ納車時カッコよすぎてニヤニヤが止まりませんでした。
乗っている人が少なすぎてほかの人とほとんど被らないのがとても高揚感が高まりますね。
乗っている方いたら情報交換しましょう。
大事に乗りたいと思います。
-
マイカー
-
yangyang96
-
ジャガー / E-PACE
Eペイス センサリーパフォーマンスエディション【D180・ディーゼル】_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年) -
- レビュー日:2020年11月30日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:無
- 価格:3
- 満足している点
- スポーツカー的な操作感と反応、そしてエクステリアです。特にリヤフェンダーのこれでもかという盛り上がり、ダイナミックな造形には惚れ惚れしてます。
- 不満な点
- 真横からの見た目ですね(笑) ちょっと短い。あとはブレーキホールドが無い点。
- 総評
- あばたもえくぼ、気に入ってます。
-
マイカー
-
マイカー
-
Take007
-
ジャガー / E-PACE
Eペイス Rダイナミック S【D180・ディーゼル】_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年) -
- レビュー日:2020年5月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
希少性:(もっと売れてほしいです)、燃費
安全装備、英国車というか、インド品質が垣間見える点。ジャガーであること。殆ど道で会わない。合うとEペイスに限らず心地よい連帯感を感じる点。古いジャガーオーナーからは軽くみられる点。走行に支障はないが、走行に支障はありませんがちょっとした不調が時々あって、車も構ってほしいんだなぁと人間味を感じる点。何よりもむっちりしたお尻。
社内のアンビエントライトの青。大人っぽい。
自分より妻が惚れて大絶賛なのですが、私も徐々に魅力がわかって気がしました。
大きさも丁度よくて普段使いに最適かな。
写真より実車がかなり格好いい点。
ジャガーでもエントリーモデルである点(威張ってない)。飛ばしませんが飛ばしたくなる演出がされている点。数えたら結構ありました。 - 不満な点
-
価格の割に安っぽい内装。運転時は気になりませんが。ぴょんぴょん跳ねるダンパー。設定とタイヤサイズの問題?なれればそんなものかと。
後席のドアのアンビエントライトがシルバー加飾に反射して間接照明の光源が丸見えな点。
ボディーのチリの甘さとか、後席ドアの閉める音が軽自動車みたいな点。雨天時リアハッチを開けると社内に水分補給される。タオル常備。リアハッチのネジを隠す部品が時々取れて裸になるところ。
あまり売れていない点。リセールバリュー考えるとイヴォーク買うよな、やっぱり。家族も好きなので、あばたもえくぼで大きな不満はありません。 - 総評
- 輸入車の中での立ち位置。ジャガーはデザインも良いし、エントリーモデルのEペイスという点も自分の身の丈に合っている。買ってよかった。じわじわ良さが感じられる。英国車だから?潜入感ありますが。
-
マイカー
-
nobu101
-
ジャガー / E-PACE
Eペイス(D180・ディーゼル)_RHD_AWD(AT_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2020年1月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- ワイパーはエアロ形状でスマート、かっこいい。
- 不満な点
-
純正品はワイパーゴムのみの交換はダメなタイプのようだったので本体交換含めで検討したが適合商品無し。
ボッシュのエアロツインも現物確認でNG。
純正品をディーラーで購入するしかないのか諦めモード。
何方か情報お持ちでしょうか? - 総評
- e-PACEのワイパー交換に関する情報をいただきたいです。
-
S 2.0L D180 ディーゼルターボ 4WD黒革 ドラ ...
308.9万円
-
2.0L P200 4WD純正ナビ/TV/360度カメラ/ ...
229.8万円
-
S 2.0L D180 ディーゼルターボ 4WD1オーナー ...
229.8万円
-
S 2.0L D180 ディーゼルターボ 4WD黒革シート ...
223.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ジャガー Eペイス 黒革 ドライブプロパック 純正メモリナビ 3(愛知県)
308.9万円(税込)
-
シトロエン C5セダン 電動革シート キー2本 レグノ 整備手帳(埼玉県)
138.0万円(税込)
-
トヨタ ランドクルーザー250 禁煙車 12.3型DA サンルーフ 全周囲 ...(埼玉県)
794.9万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 衝突軽減 レーダークルーズ(宮崎県)
339.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
