取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - XJシリーズ
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点火系を一新 その2
続いてイグニッショアンプモジュールに取りかかります。 この部品、GM製だったんですね~。 一目でわかりますが、右が新品。 どう見ても取り付け穴のピッチが違います…というか、外観寸法がだいぶ違います。 大丈夫かいな…。 そしたらなんと、最初から2種類の部品が存在したのでしょうか、取付の基台にピッチ ...
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2009年11月5日 01:45 さざえぼんさん -
点火系を一新 その1
作業前。 割と奥まった部分もあるので、あまり拭き掃除ができておらず、 汚くてお恥ずかしい。 ついでに掃除しました。 今回交換する新品部品たち 右上から ・イグニッションアンプモジュール ・点火コイル ・デスビキャップ・ローター ・コイルのコンデンサ まずはデスビキャップ。 表側は大して劣化度合いは ...
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2009年11月5日 01:30 さざえぼんさん -
クランクポジションセンサー交換
ブログにて報告の通り、セルは回るもエンジンが掛かりません。 そこで、Yam'sFactoryさんのアドバイスの通り、クランクポジションセンサーの可能性があるので、取り敢えず手持ちの新品に交換することにしました。 この部分、XJ40では定番ですが、ここまで約24万kmよく持ったもんだと思います。 ...
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2009年6月1日 00:10 さざえぼんさん -
プラグ交換&ウッドリペア
ヤフオクで購入したイリジウムプラグ。 1本800円の破格で購入しました。 本当は探せばもう少し安いのもあるのですが、競ったり終了日まで待ったりするのがめんどくさい上、安いといっても数百円なので、さっさと落札できるものを選びました。 変えた効果は… エンジンの回転フィーリング滑らかになりました。P ...
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2008年5月1日 02:33 Japthugさん -
プラグ交換
NGKのイリジウムプラグは20,000kmが寿命とのことなので、交換することにしました。 前回交換が84,000km 今回104,000kmです。 まずは、カバーを取りまーす。 ダイレクトコイルにクラック等無いので順調ですかね。 95年4月製造のようです。 そろそろ壊れますかね?? 取り外したプ ...
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2007年7月25日 19:11 VandenPlasさん -
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スターター配線接続部の交換
スターター回らずの原因の接続部ですが(画像は室内側から) 前回の接点磨きで使えるようにはなっていたのですが、焦げアトが凄いので、安心代で新品を購入しました。 室内側の作業は運転席のアンダーカバーはずしてエアコンのボックス外して空間確保 室内側のスターター用12V配線 ここも焦げてますので磨 ...
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2007年7月16日 19:01 fkさん
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