点火系 - 整備手帳 - XJシリーズ
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進角チューン
クランクポジションセンサーのブラケットです。 このブラケットを使う事で、クランクポジションセンサーの位置をずらし5度進角させます。 なぜ5度進角なのか理由は省きますが、元ジャガーのエンジニアが考案し、レースで効果と安全性は実証済みというものです。 まずは純正のブラケットを外します。 1のボルトでク ...
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2020年2月9日 16:41 猫 車 (exメルツェ)さん -
プラグ交換
NGKのイリジウムプラグは20,000kmが寿命とのことなので、交換することにしました。 前回交換が84,000km 今回104,000kmです。 まずは、カバーを取りまーす。 ダイレクトコイルにクラック等無いので順調ですかね。 95年4月製造のようです。 そろそろ壊れますかね?? 取り外したプ ...
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2007年7月25日 19:11 VandenPlasさん -
ジャガーX351 プラグ交換
初めにセンターカバーを外す。 ぱっと見エンジンおろさないとプラグ交換出来ない(・_・; とりあえず向かって右から行きます 大きめのヘックス2本外してリザーバータンクをずらします。 フィラーキャップを外し横のゴムの塊を外す コイルのカプラーを抜いて、T30のヘックスで外す 次は反対側 まずはワイ ...
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2021年4月15日 04:01 YTK6x4さん -
X300 エンジンかからない…の原因と対策
情報公開と言う前に、本人が忘れちゃうのでここに症状と対策の一連の流れを記しておきます。 これでアナタの愛車も復活よ♪ 症状1:初爆後、回転数が不安定になりエンスト。何回か繰り返すと正常に始動 対策1:何もせず放置(だって最終的にはかかるんだもん) 症状2:初爆せず、スターターのみカラ回り。何回 ...
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2010年1月11日 16:57 TON様さん -
点火系を一新 その2
続いてイグニッショアンプモジュールに取りかかります。 この部品、GM製だったんですね~。 一目でわかりますが、右が新品。 どう見ても取り付け穴のピッチが違います…というか、外観寸法がだいぶ違います。 大丈夫かいな…。 そしたらなんと、最初から2種類の部品が存在したのでしょうか、取付の基台にピッチ ...
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2009年11月5日 01:45 さざえぼんさん -
クランクポジションセンサー交換
ブログにて報告の通り、セルは回るもエンジンが掛かりません。 そこで、Yam'sFactoryさんのアドバイスの通り、クランクポジションセンサーの可能性があるので、取り敢えず手持ちの新品に交換することにしました。 この部分、XJ40では定番ですが、ここまで約24万kmよく持ったもんだと思います。 ...
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2009年6月1日 00:10 さざえぼんさん -
クランク角センサブラケット交換
12mmのロングソケットでクランクケースに取り付いているクランク角センサブラケットを外します。 アルミの削りだしの方が今回取り付けた進角ブラケット。 クランクの山2つ分は進んでるかな? 取り付け完了! センサーが汚れていなければ3分で交換できます。 センサー配線を車体から外せたらいいんですが ...
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2010年8月7日 21:41 VandenPlasさん -
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点火系を一新 その1
作業前。 割と奥まった部分もあるので、あまり拭き掃除ができておらず、 汚くてお恥ずかしい。 ついでに掃除しました。 今回交換する新品部品たち 右上から ・イグニッションアンプモジュール ・点火コイル ・デスビキャップ・ローター ・コイルのコンデンサ まずはデスビキャップ。 表側は大して劣化度合いは ...
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2009年11月5日 01:30 さざえぼんさん
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