ジープ パトリオット

ユーザー評価: 4.32

ジープ

パトリオット

パトリオットの車買取相場を調べる

クルマレビュー - パトリオット

  • マイカー
    • tomopapanakajo

    • ジープ / パトリオット
      リミテッド_RHD_4WD(CVT_2.4) (2010年)
      • レビュー日:2010年12月23日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    *スタイル(車高はもう少し高い方が良い)
    *日本車にはない雰囲気(一応アメ車)
    *時代に左右されない個性的な雰囲気
    *Jeepブランド
    *誰も乗っていない
    *乗り心地(ちょっと固めです)
    *燃費の良さ(国産同クラスと同等)
    *静か(ロードノイズが若干耳につく)
    *アメ車なのに日本の公道にあったコンパクトさ
    *四角いので見切りが良い
    *内装がシンプル
    *CVTのレスポンス
    *セキュリティ
    不満な点
    *内装がチープ
    *収納が少ない
    *ガソリンキャップの開け閉めが面倒
    *エアコンがマニュアル
    *ハイオク使用
    *パワーウインドー(UPがオートでない)
    *パーツが少ない(ラングラーやチェロキーはいっぱいあるのに・・・)
    *セキュリティが強化しすぎ
    *視野が狭い
    *カーナビ・オーディオ等の設置が面倒(オートバックス等では簡単に取り付けられません)
    *ウインカーレバーが逆(当たり前か!)
    総評
    当初、ジープパトリオットの存在を知らず、国産SUVの購入を考えていました。
    しかし、欲しい、買いたいと思わせるほどの心躍らせるほどの魅力ある車に出会えず、ネットで調べたところジープパトリオットなるものがあるではありませんか!!
    ディーラーへ現車を見に行き、一目惚れ、試乗もせず、その場で契約してしまいました。
    スタイルはもちろんのこと、走りについても想像以上のレベルでした。気に入って買ってしまえば、少々の不満点も気になりません。
  • マイカー
    クライスラー パトリオット
    • ジープ / パトリオット
      不明(CVT) (2007年)
      • レビュー日:2010年11月9日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    ◆一目でジープとわかる外観
    7スロットグリル、JEEPマーク、ジープグリーンカラーは国産では殆どなく似合う車はなかなかありません。
    ◆JEEPなのに燃費が良い
    カタログ燃費通り走り、走り方次第ではさらに伸びます。
    ◆故障が少ない
    今までの3年間で故障はなく、エンジンルーム内のオイルキャップのパッキンが破損した程度。
    ◆乗り心地の良いシート
    チェロキーと乗り比べましたが、身長175cmの私はこちらの方が合っているかもしれません。またシートの汚れが目立ちにくく、ペットを乗せていても匂いが付きにくいです。
    不満な点
    ◆オプションがまだ少ない
    ウインターブレード、ホイール、ナビゲーション、ペット用シートなど日本の環境下で必要なものが残念ながら少なく、あっても費用が高い。(ホイールはサザンを購入し、ブレードはカー用品店で購入)
    ◆エンジンについて
    CVTとの熟成が成されておらず、2WDに固定して走っていても、アクセルをゆっくり踏まないと燃費が極端に悪くなり、2000回転前後で100キロ程度で走ると燃費は良いです。120キロでは2500回転以上となりエンジンノイズがひどくなり、長距離では不快に感じる事があります。
    ◆ドアの開閉角度、重さ
    ドアの開閉が女性には重く、勢いが良すぎるため慎重に開かないとよく隣の車にぶつかります。
    気になった点を書きましたが、概ね満足しており、愛着が湧いてきましたので、大事に乗るつもりです。
    総評
    購入して3年が経ちました。
    3年間で5万8千キロに達しましたので、簡単に愛車の評価を書かせて頂きます。ハワイでは結構走っているのを、目にしましたがジープコンパスの方が人気がありそうです。日本ではほとんど目にしないため、優越感があることとチェロキーとよく間違われますので、友人によく説明します。
    外観については皆さんが書かれている通り、7スロットグリルのジープらしく質実剛健な印象を与え、友人からはごついねと言われます。グレードをスポーツにしたため、ルーフレールの塗装の剥がれはありませんが、荷物を頻繁に出したり、入れたりするため、リアバンパー上のパネルの傷が目立ってきました。内装は丁寧に扱っていますが、プラスチック樹脂製のため、若干、傷がつきやすくなっています。しかしながらマイナーチェンジで内装のデザイン、品質が変わり改善されつつあります。
    燃費は街乗り100K/10.5~11.0、高速100K/9.0~9.5程度と購入時よりは若干ながら悪化しましたが、走り方によるものでしょうし、いつも快適にドライブを楽しんでおります。
  • マイカー
    • KOBEcasa

    • ジープ / パトリオット
      スポーツ_RHD_4WD(CVT_2.4) (2010年)
      • レビュー日:2010年7月20日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    購入した色「サンバーストオレンジ」がお気に入りです。明るいポップなオレンジ色ではなく、濃くて渋めの柿色という印象です。
    ボディーデザインやカラーはとても気に入っています。価格は国産SUV中堅モデルより少々高めですが、JEEPブランドをこの価格で入手できるのは嬉しい限りです。
    街乗り、普段使い、ちょっとした外出などハードに使わなければこの形状に似合わずとても扱いやすい素直な車だと思います。
    不満な点
    細かい話ですがマッドガードやバンパー等プラ系の部品にショボさを感じます。エアコンの操作つまみのメッキが好きになれない(黒がいい)とかプラ部品にはいろいろ不満はありますが、その程度です。日本車の細やかなインテリア設定はありがたいですが、そこはアメ車なのでこんなもんだろうと思います。
    総評
    職場でも街でもダブらない車を求めてディーラーへダッジJCを見に行きましたが、そこでたまたま置いてあった小さなJEEP、それがパトリオットとの出会いでした。ダブりたくないので「人に薦める度は低めの6点」とさせていただきます。良い車だと思うので本当は8点をあげたいのですが・・・
    あと、アメ車らしからぬ小物収納の小技がいっぱい効いています。
    この車に惚れた方だけにオススメしたいです。
  • マイカー
    クライスラー パトリオット
    • ジープ / パトリオット
      リミテッド 4WD(AT) (2010年)
      • レビュー日:2010年5月30日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備2
    • 走行性能3
    満足している点
    1.エクテリアデザイン
     直線交わるスクエアなヒボナッチな面構成
     人目で分かる正面アイコンと台形タイヤアーチ
     サイドカメラ内臓ドアミラアー
    2.インテリア
     素っ気無い材質組み合わせ内装
     グリーンのアナログデジタル標示と無骨なメーター類東西南北を示すデジタル
     シフトと肘掛の高さの調和間CVTシフトアップしやすさ
    3.このタイプでは有り得ない極上ステアリングフィールの切り出しと振り子返しの起きないサス設定
    4.JEEPだがJEEPしていないシットリシッカリした跳ねない乗用車的乗り心地
     (この値段で他社ドイツメーカーX、Q、シリーズ、イギリスメーカーを超えた乗り味
      4WDの中のC5、乗り比べ可能な方は是非お試し目から鱗間違え無し)
    5.シートレーザーの設えとセカンドシートの無段階背もたれ調整と飛行機の座席下見たいな
     足元空間 ヒールや足サイズ30CM以上でも余裕な広さ
    6.何かいい音がするスピカー
    7.同サイズのスペヤータイヤ、
    8.夜でも見えるカラーサイドモリター
    9.犯罪の国ならではの標準装備防犯アラーム
    10.やたら小回りの利く最小計5.4m
    不満な点
    1.エンジン2400CCで丈夫10生きそう
    2.よくも悪くも大雑把でいい加減作り
    3.あてにならい、ガソリンメーター表示とオンボードCP誤差
    4.給油のイキヨイ次第でゲップしてくる給油口
    5.交換時痛そうなフロントグリル一体バンパー
    6.高い純正アルミ
    7.販売チャンネルの少なさ
    8.社外のほうが高いオイルヒルター
    9。チョット高い車高1665mm
    10.車両販売は少なく惚れて好きな人々だけ買う車
    総評
    4WDの名機 ついに納車待ち 変物好き
    この、、この、エコカー全盛期に恐れずタイプを今購入検討している方向け参考レポート
    まずこの4DW車はシテー派思考にかぶってますがノーマールで雪国道や林道。悪路沢渡りの通勤で使用しない状況では、宝の持ち腐れで、排気量も2400ccハイオク使用燃費も10キロ前後でアバウティーなアメ車つくりで故障しないと言い切れない新車に大枚支払うって惚れっぷりで転がす車で
    最近のハイテクABS、EPS付き車で、スタッレスに履き変えれば、大概の道の悪条件で氷の上でも走れて止まりまるのに、わざわざ欲しくなるのは、見てさわっって乗ってGO、一瞬で、完全に気に入っただけ、
    これがJEEPこれでJEEP、もっと本気仕様はラングラーとか有るけど、ただのタイプこのみ
    日本車、ドイツ車、イタ車、フランス車、数あれど、気に入れれば、それだけ。
    アナロク4WDでAWDなんて言い方しません。マイカーとして道具としてファション、人気車、リセール条件色んな事を条件を確認なんか考えず欲しい車、買いたい車、で買えばいい。
    長所、短所、同タイプ比較なんて、カリカリしても、なんも楽しくない。余裕で平常心で買う品
  • マイカー
    クライスラー パトリオット
    • ジープ / パトリオット
      リミテッド 4WD(AT) (2009年)
      • レビュー日:2009年11月2日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    総評
    満足してます
    2週間前に納車したばかりです^^
    jeepの車にのるのは初めてでしたが
    走りやすく満足しています
    もう少し値段が安いとうれしいところです

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)