点火系 - 整備手帳 - 250TR
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エンジンがかからない原因と対処法 スパークプラグの火花確認方法
250TRのエンジンが掛からなくなったのでとりあえず1番簡単なプラグチェックから。
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2024年6月22日 12:33 daitennさん -
ツーリング後のプラグ点検
身延、赤澤宿方面から富士五湖ツーリングに 行ってきましたが 走行中特に燃調系で気になるところは無く 非常に調子は良かったですが、ガソリン臭が 気になったのでプラグの点検しました 高速走行後に、町中を少し走った後に キャブにガソリンを残さないようアイドリング して停めた状態のプラグ状況です 全く拭い ...
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2022年5月29日 12:01 おかちGTIさん -
プラグ交換
バッテリー交換に併せてプラグも交換する事にしました。 プラグは、NGKのDR9EA。 プラグキャップを外してプラグを見てみると、錆びてボロボロ。 新車から一度も交換されていない様な感じです。 新しいプラグに交換。 プラグも消耗品ですから、定期的にチェックは必要ですね。
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2022年1月8日 23:22 Takakun_De_Omaさん -
ツーリング後のプラグ点検
富士山巡りツーリングに行ってきましたが 走行中特に燃調系で気になるところは無くて 非常に調子は良かったですが、プラグの具合は? とのことで、確認しました 高速走行後に、町中を少し走った後に キャブにガソリンを残さないようにアイドリング して停めた状態のプラグ状況です 全く拭いてもいないのですが、焼 ...
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2021年10月24日 12:34 おかちGTIさん -
プラグ交換後の焼け具合確認
キャブセッティングを濃いめに変更して 煤けていたプラグをノーマルに戻して キャンツーに行ってきた後のプラグの状況です メインジェット:120 スロージェット:48 ジェットニードル:Y5 ニードル段位置:#4 エアスクリュー戻し量:2回転戻し メインジェット以外は全体的に1段濃いめに 前回変更して ...
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2021年4月18日 20:44 おかちGTIさん -
kawasaki 250TR プラグ交換
イリジウムプラグに交換しました。 YouTubeにて動画アップしました。 https://youtu.be/1QgC-XHSek8
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2020年4月6日 19:02 sけーやんさん -
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250TR プラグ交換DR9EIX(記録として)
250TRのプラグもイリジウムとはいえ交換時期を遥かに超えて2万km以上走行したので交換です。 (メーカー推奨は5000kmだったと・・) 外したところで新旧です、だいぶススだらけですが意外とマシでした! 締め付けは、手で回せなくなってからレンチで180°程回して終了です。 試乗してみてですが、 ...
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2020年2月11日 00:51 ジャンクガレージさん
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