カワサキ ER-6n

ユーザー評価: 3.9

カワサキ

ER-6n

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - ER-6n

  • マイカー
    カワサキ ER-6n
    • hirorin@1318

    • カワサキ / ER-6n
      不明 (2009年)
      • レビュー日:2023年6月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ①扱いやすいパワー
    ②軽い車体故に取り回しも寝かし込みも楽チン
    ③究極レベルにマイナー車なので誰とも被らない
    (購入後1年経ちますが、出先で見たことがない)
    不満な点
    ①全体的に安っぽい作り
    ②ワンパンチ足らないパワー
    ③やたら固いだけのサス
    ④電子制御なんてどこ吹く風
    ⑤買う時も安いがリセールも二束三文
    ⑥カスタムパーツが無い
    総評
    色々と良い点・悪い点書きましたが、個人的には非常に気に入ってます!
    一応650ccのツインですが、感覚的には大型というより400ccの感覚に近いですね!
    初心者からベテランまで幅広く楽しめると思います!
  • マイカー
    カワサキ ER-6n
    • じろうさわだ

    • カワサキ / ER-6n
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2021年6月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    マイナー車である事
    その割には部品の流用は効きニンジャ650用が大体収まる。

    2気筒車と短気筒車が好きな為、ここら辺
    が嬉しい。海外基準なのか若干音大き目
    なので、マフラー交換はワタシ的には要らないかと......。

    思ったより燃費が良かった。
    回転上げなければ、リッター25キロは走る

    一応外車である事。結構他のバイク乗りさんにチラ見されますwナニコレ?といった感じに。

    見た目が小さい為、大型に見えない所も好みです。
    不満な点
    所々でコストダウンされているのが分かり
    「作りの雑さ」が見受けられる。
    2007年式は「メイドインマレーシア」との事

    この年式はなんと!ガソリンメータがありませんw
    ガソリン警告灯のみ、鍵がもろい(曲がる) ハンドルロックが引っ掛かる(^_^;)
    サイドスタンドが細すぎて不安を感じる等........。酷いと折れるらしい。

    オイルが漏れるw(これは個体差だと思います)
    総評
    弄りながら乗りたい方や
    メンテナンスを覚えたい方、自分で直して安く乗りたい方にはこれ以上の教材は無いと思いますw
    是非お勧め致します。(☆5つのバイクです。)

    日本メーカーは名乗ってますが、血統の国産車のようには行きませんw
  • マイカー
    カワサキ ER-6n
    • hire_katsu

    • カワサキ / ER-6n
      不明 (2009年)
      • レビュー日:2018年6月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    取り回しがしやすく、のんびり走るのにちょうどよく、小気味よくスポーツ走行も出来て、静か。
    不満な点
    常用域の回転でハンドルがめっちゃ震えて痺れる。
    総評
    これ以上ない相棒。あと20年は乗りたい。
  • マイカー
    • akira370z

    • カワサキ / ER-6n
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2012年9月23日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    アンバランスな所が無く、塊感があるデザイン
    軽量コンパクトで400クラスと変わらない扱いやすいサイズ
    ハンドル切れ角も大きく、シートが低いのでUターンも楽々
    軽い前傾で長距離でも疲れが少ないポジション
    必要十分な動力性能、0-100km/hは3秒台、最高速200km/hオーバー
    不満な点
    実用燃費が25km/l程度、あと3kmは伸びて欲しい
    2気筒独特のエンジン音と加速感も悪くはないが、4気筒の方が好みに合う
    足回りを含め、全体的に安っぽい造り
    全開走行では見辛いメーター位置
    シフトペダルの位置がやたら遠い
    不人気車ゆえアフターパーツが少ない
    総評
    精神的にも肉体的にも疲れにくく、飛ばしても飛ばさなくても楽しいバイクです。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)