オーバーホール - ブレーキ関連 - 整備手帳 - KSR110
-
リアマスターシリンダーオーバーホール・前後ブレーキフルード交換
KSRを購入した時からリアブレーキの踏み代がかなり深く、違和感を感じていたのですがネットで調べるとKSRは踏みしろが深くブレーキが効かないと載ってたので信用してましたが、どなたかが、オーバーホールしたらめっちゃ効くようになったて投稿してたので自分もやる事にしました! 写真は早速外れてますが、ブレー ...
難易度
2023年5月20日 16:56 けしちんさん -
初期型KSR110忘備録マスターシリンダーオーバーホール2編
スプリング付きピストン及びシール類は翌日届いてシール類組み付け及び注油をしマスターシリンダーに組み付けました。 ピストンのシールが入れにくいと良く言われてますが、所詮ゴムなので絶対入ります。 しかし、やはりなんか良くわからんレバーはやっぱりダメでハンドルとの隙間が狭すぎてドーニモコーニモ状態。 ...
難易度
2022年10月15日 23:08 黒須元帥さん -
初期型KSR110忘備録マスターシリンダーオーバーホール編
とりあえず間に合わせで秘蔵のスズキの1/2フロントマスターシリンダーを装着しましたが、なんやろコレ?GN125の?知らんけど なーんか頼んない感じなので これまた秘蔵のバリオスⅡ?のマスターシリンダーに変更しようと考えてます。1/2です。 レバーでポンプを押す所のアレ、ダストシールがビリビリに裂 ...
難易度
2022年10月13日 19:27 黒須元帥さん -
初期型KSR110忘備録リアブレーキ編
リアブレーキがあちこち摩耗したり痛んだりして来たので交換しました。 秘蔵のKSRⅠ(50)のタイヤホイールに着いてるローターを外し移植です。何故か殆ど未使用に近いくらいのローターです。 PCDは共通、厚みも共通、直径も185mmと共通で元々のローターは仕様限界越えて3.4mm。 しかし、カワ ...
難易度
2021年10月16日 00:24 黒須元帥さん -
FキャリパーO/H(アルミピストン化)
Rキャリパーに引き続き、FキャリパーもO/Hついでにアルミピストン化しました。 流用可能なピストンの調べがつかなかったので、Y!オクで出品されていたCRF150R/CR85R/CR80R用のFピストンセット(おそらくNISSINカシマコートアルミピストン 径:約30.2mm、高さ:約24.5mm ...
難易度
2021年9月19日 00:46 siz1969さん -
RキャリパーO/H(アルミピストン化)
HORNETのキャリパーを、他車種流用でアルミピストン化したので、KSRもO/Hついでにアルミピストン化しました。 流用したのは、CRF150Rの中期のピストン(43107-KZ4-J31) (NISSINカシマコートアルミピストン 径:約27mm、高さ:約27mm) KSRのリアキャリパーは、 ...
難易度
2021年9月15日 00:58 siz1969さん -
初期型KSR110忘備録ベルハンマーグリス編
思いの外ベルハンマーが良かったので次はベルハンマーのグリスを。 まずどこに使いましょう? 初期型なのであちこち点検する度にガタがありますが、一番気になるキャリパーのスライドピンのブーツがびっくりするくらい潰れてへしゃげてます。コレの交換をと思うのですが。。。 中々パーツが来ません。 今日ベル ...
難易度
2020年7月7日 18:26 黒須元帥さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ eTSI スタイル プラチナム エディション(東京都)
408.4万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII(兵庫県)
187.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(宮城県)
147.3万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(大阪府)
83.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!