ブレーキ関連 - 整備手帳 - KSR110
-
頭の潰れかけたネジに、はずし剤を塗布して緩めてみる。
リザーブタンクのキャップ(フロントブレーキとクラッチ)を交換する作業をしてました。 何もなければ5分以内で済むはずだったのですが…… クラッチ側のネジはすんなりと緩みましたが ブレーキ側の1個が固着してて ありったけの力を込めても緩みません(゜◇゜)ガーン ダメだ、こりゃ…… そしてネジの頭 ...
難易度
2019年5月5日 16:52 蝶師匠さん -
ブレーキレバー&クラッチレバー交換
レバーの交換ですノーマルのレバーはブレーキが黒、クラッチはシルバーと色が違います。 ブレーキの交換はカンタンヽ( ̄▽ ̄)ノ ボルト一本のみ! クラッチ側はステーごとの交換でこちらも楽々。 クラッチ側が大きく見えるなあ。(;・∀・) ミラーステーを付けるスペースがなくなってしまった。 今度はハンドル ...
難易度
2015年5月30日 20:04 のりすけ@心は少年さん -
FRANDOラジアルマスターに換装しました!<ブレーキ編>
KSR110純正ブレーキです。 特に問題があった訳では在りませんが、アフターパーツで油圧式に変更したクラッチ側に合わせるために、先にブレーキ側から交換作業に取り掛かりました。 でもって、純正マスター本体をチョチョっと取り外してFRANDOに交換しました♪ ブレーキ側にはスイッチがあるため、純正 ...
難易度
2014年12月7日 20:58 r1shuujiさん -
整備記録 9月30日
どこのメーカーか分からない… ブレーキは一式全部中古で揃えました。 レバーも折れたまま使っちゃいます😬 フルードは交換 MJ#90から#100に変更 スロットルのツキが良くなって、明らかにパワーが出てます。 サーキットが楽しくなってきました。
難易度
2023年10月12日 22:36 わっちゃん バイクさん -
初期型KSR110忘備録ラジアルポンプマスターシリンダー編2
Adelinの製品の輸入がストップしてる様です。知らんけど。 ヤフーショッピングもオークションもストアに関してはどこも輸入不能、在庫無しです。 あるストアは「現地でコロナが大量発生し工場が閉鎖で生産中止」とアナウンス戴きました。ホンマかどうかわかりませんけど。 どっか在庫持ってないかなーオクで新 ...
難易度
2024年2月19日 18:16 黒須元帥さん -
ユーカナヤのビレットレバーに交換
画像はないですが純正レバーを外します。 10ミリのレンチ2本あれば出来ます。 ネジを外したら純正レバーを引っこ抜く。 取り付けは逆の要領でレバーを差し込み、穴を合わせてからネジを突っ込んでナットで締めるだけ。 非常に簡単でした。(*´・ω・) 最後にアジャストレバーをイジってレバーの位置を合わ ...
難易度
2018年12月28日 20:26 めんつゆ@死に損ないさん -
ブレーキスイッチの機械式化
メルカリで、こんなニッチな層にウケる商品を作ってくれる優しい方がいるんです。 分かりやすい説明書付きで簡単に取り付けれました。 頭の六角ボルトは余ってたカバーでカバー・・・w これがAdelinの元の姿です。
難易度
2023年1月13日 15:53 フナケン。さん -
初期型KSR110忘備録フロントキャリパー位置変更編
出処は間違いなくタイ製品OEMだと思われるフロントディスクローターを入手しました。 直径は純正とまったく同じですが、厚みは4mmありませんので現在装着してる純正ディスクローターがダメになったらタイ製ディスクローターを装着します。 キャリパー位置を元に戻したのはローターに当たる面積を少しでも増やそ ...
難易度
2023年9月12日 20:12 黒須元帥さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(千葉県)
153.1万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ ...(東京都)
220.4万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア リミ ...(千葉県)
213.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(東京都)
99.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!