- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- カワサキ
- Ninja250R
- クルマレビュー
クルマレビュー - Ninja250R
-
マイカー
-
整備で迷って愛車とハマってくマン
-
カワサキ / Ninja250R
スペシャルエディション (2010年) -
- レビュー日:2025年5月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:1
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
・初めてのバイクに最適。
・中古価格が安い。
・ほど良い加速と乗り心地。軽くて軽快に走れる。
・エンジンを思いっきり回せるので、サウンドを楽しむのにも向いてる。
・前傾姿勢が強くないので、乗りやすい上に疲れにくい。自然なライディングポジションが取れる。
・足つきが良い
・燃費が良い(リッター約30km) - 不満な点
-
・燃料計が無い。
・積載能力無し。
・低速トルクが細め。
・高速道路の走行には向いていない。(250cc全般に言えるかもしれない) - 総評
-
SSバイクの入り口として最適なバイクだと思います。
自分はこのバイクが初ですが、今のところ立ちごけしたこともなく快適にツーリングできてます。
-
マイカー
-
ジャンクの山の住人
-
カワサキ / Ninja250R
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2024年12月14日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:1
- 積載性:1
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
回したて走った所であまり悪くならない燃費。
カウルがついているので疲れにくい。
癖の無い素直な走り。 - 不満な点
- 2速が吹けるのがなー、もう少し街中で使いやすかったら。。
- 総評
-
よくも悪くも万人向けの入り口バイク。じゃあ次の車両は、って言うステップアップにはもってこい。
車両の値段も安い、気をつけないといけないのは新品外装は出ない物もあるので注意。
カスタムパーツは豊富
サーキットでも使われていた為、トラブル情報なども大体網羅されてるので余程のハズレを引かない限りなんとかなる。
-
マイカー
-
H-GARAGE
-
カワサキ / Ninja250R
不明 (2011年) -
- レビュー日:2024年11月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:1
- 燃費:4
- 価格:5
-
マイカー
-
kohei8492
-
カワサキ / Ninja250R
メタリックディアブロブラック (2008年) -
- レビュー日:2024年10月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
・2024年現在では圧倒的な相場の安さ(CBR250R前期と並ぶ)
・インジェクションで信頼性も(カワサキにしては)ある安心感
・最近のニーハンスポーツにありがちな一辺倒なデザインとは違った見た目 - 不満な点
- ・仕方ないが積載能力が皆無
- 総評
- 現代に続く250ccスポーツバイクの先駆け的存在。高性能化&高額化する昨今の250ccは買うのも乗るのも気合が必要だが、この初代ニンジャはハイテク(余計)な電子デバイスもなくワイヤースロットルでリニアにアクセルコントロールができ、ノーマルのセパレートハルドルもネイキッドに迫るアップポジションで姿勢に余裕があり、車体も軽い、と全てが自然で素直で乗りやすい。イマドキだと安いから…と購入する人が大半(というか自分もそのクチ)だろうが、今こそあえて乗って欲しいバイクだと思う。
-
マイカー
-
angelroad777
-
カワサキ / Ninja250R
(色)サンビームレッド (2009年) -
- レビュー日:2024年6月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:1
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
とにかく扱い易い車体。
少しの体重移動で勝手に曲がってくれるし、低速のトルクも実用上問題ない位あります。
さらに、高回転の伸びもある。早く走ろうと思えば早く走れるし、遅く走ってもギクシャクせずに走れて燃費も伸びる。
燃費が良いのは、今のご時世二重○です。
パーツも安く沢山出回っているので、修理と、ちょっとしたカスタマイズに困らない。 - 不満な点
-
歳なので、もう少しシートが柔らかい方が良いです。
メッシュ座布団で対策したから困ってはないけど。
ターンランプのデザインがちょっと古臭いかな。
某ネットショップで細型LEDに交換する予定。たぶん引き締まると思う。 - 総評
-
短距離も、長距離も万能にこなす優等生。
低速~高速まで、どの領域でも扱い易いエンジン。
部品も、まだまだ沢山売っているので、メンテナンス、カスタマイズに困らない。
部品が手に入らなくなるまで乗っていたいと思うバイクです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 両側電動スライド 全周囲M(新潟県)
382.9万円(税込)
-
スバル フォレスター 4WD 特別仕様車 メーカーナビ BSM(石川県)
349.8万円(税込)
-
トヨタ プリウス パノラマルーフ 純正12.3型ナビ 全周囲カメ(奈良県)
413.9万円(税込)
-
ミニ ミニ フェイバリットTRIM 合皮レザー 1オーナー(兵庫県)
379.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
