- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- カワサキ
- Z250
- クルマレビュー
クルマレビュー - Z250
-
マイカー
-
takebu
-
カワサキ / Z250
不明 (2015年) -
- レビュー日:2025年3月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
- ニンジャとほぼ性能同じながら、買う理由がないからか知名度が低くて、中古はだいたいお得。でも、セパレートハンドルのNinjaみたいに乗車姿勢が低くないので、乗りやすさ、取り回しのしやすさはコチラのほうが上です。サイズ感も、駐輪場が狭いうちでは最適。
- 不満な点
- やはり250ccだからか、回転数は常に高め。高速で100kmで6000rpmくらいなので、風とかじゃなくロングドライブは結構疲れるかも。
- 総評
- 街乗りや通勤からツーリングまで、気軽に乗れるのがいい。軽さは正義。
-
マイカー
-
mai_mino2001_
-
カワサキ / Z250
その他 (2013年) -
- レビュー日:2024年10月23日
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- それなりに力もあり、軽く、乗り易く満足しています。
- 不満な点
- 特にないかな。
- 総評
- ★3つです。
-
マイカー
-
マイカー
-
スーパーさこつ君
-
カワサキ / Z250
その他 (2013年) -
- レビュー日:2024年6月7日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:2
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
外観に一目惚れして購入しました。
基本的な構成はNinja250なので、共通部品も多いです。おかげでカスタムの部品選びに困りません。
車体は軽いです。シート高は高めの部類のはずですが、車体自体スリムなのでそこまで気を使わないです。
エンジンはよく回ってよく走ります。
燃費は現時点で30km/㍑で推移しています。かなり良いのではと個人的に思います。 - 不満な点
-
正直、整備性は良くないです。どこか部品交換するのにカウルあちこち外していかないといけないことが多々あり、それも都度工具を変えないとバラせないという…。
あと、私にはリヤサスが硬すぎたかな。
スプリングのテンションを最弱にして乗っていますが、それでもまだ感触は硬いです。
ブレーキが弱いですかね。純正のままだとブレーキの調整がサッパリだったので、ブレーキパット交換しました。レバーも調整できなかったので、調整可能なものへ交換しました。 - 総評
-
基本的にはツーリング、山越えを楽しんでいます。
乗り味に若干癖がありますが、自分好みにセッティングしていけば良い相棒になると思いますよ。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 衝突軽減B 電子パーキング(京都府)
189.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 限定車 1オナ モカ革 ACC AppleCarPlay(神奈川県)
269.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 登録済未使用車 コネクトナビ 全方位カメラ(岐阜県)
316.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス プロフェッショナルEdi 限定50台 ナイト ...(福井県)
2295.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
