カワサキ ZX-14R

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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • マフラー塗装

    純正の艶あり黒マフラー(サイレンサー部分)も10年経過して艶もなくなった。タンデムすると乗り降り時に、靴裏が当たる。細かい傷も増えたこともあり、車両から取り外した。 耐熱塗料(艶あり・黒)を入手していた。これで塗装することにした。入手品はエスコのEA942FA-32。¥3959 耐熱温度:200 ...

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    2022年11月6日 20:45 アリスタントさん
  • マフラー1本出し用のメクラ蓋作成

    去年の作業になります。 1本出しにしたいので、使用してるビート用のメクラ蓋を作成しました。 まず、ビートのフロントパイプに似たよう太さの鉄パイプに鉄板を溶接しました。 溶接した鉄板をサンダーなどで切って削り、同時にスプリングを引っ掛ける部分も作成。 内側もフロントパイプの太さに合わせて削りました ...

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    2020年8月31日 23:40 ぶたましさん
  • AFセンサー取付

    年末に特注した中間パイプに予めAFセンサー用のボスを加工しておいたので、繋いで取り付け完了。 あとはPCから目標の空燃費を入力すれば自動で補正してくれるのでショップでセッティングする必要がなくなる。 AC電源を取って、PCVへ繋ぐだけ

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    2017年3月19日 01:33 RT狂速さん
  • サイレンサー固定ボルト交換

    材料。 ビビッドボルトM8×60mm 1本 同M8×70mm 1本 ステンレスワッシャー 4枚 外径10mm 内径8mm ステンレスパイプ少々 写真には無いけどステンレスナット 2こ ステンレスパイプを必要な長さにカットします。 左はマフラーに付属されていたM10ボルト。 右は純正の ...

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    2016年7月9日 17:06 mtdaさん
  • センタースタンドストッパー付替

    右のボルトが純正パーツで、これまでストッパーのみ購入し、純正のボルト類で固定していましたが、今回専用部品(左)を入手しましたので、取替えです。 ボルト抜いてカラー類とともに交換するだけなので、5分もかからず作業完了です。

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    2016年6月25日 12:09 mtdaさん
  • スプリングリフレッシュ

    スプリングのリフレッシュと、中古品購入時に付属しなかったスプリングチューブを装着します。 スプリングの交換は単純に付替るだけなので写真はありませんが、ダンボールを敷いて寝っころがりながらの作業です。 スプリングを外したついでにサイレンサーの角度をマニュアルに則り調整しました。 で、スプリングチ ...

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    2016年6月25日 11:58 mtdaさん
  • 排気騒音計測

    騒音計 Dr.Meter 2889円 MAX・MIN・HOLD値が計測可能。 A特性のみでオクターブバンド毎の計測不可。 精度±1.5dB(A) 負荷電流7.09mA 暗電流0.000mA マフラー出口から0.5m斜め45度位置で計測 75.4dB(A)アイドリング時 95.7dB(A)@750 ...

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    2015年12月27日 16:38 アリスタントさん
  • センタースタンドストッパー交換(ノジマ→アールズギア)

    今回装着するブツです。 正確には交換ですが・・・ 現在装着中の、ノジマのセンタースタンドストッパー。 センタースタンドの軸に近い位置に配置されており目立たなくて良いのですが、位置的な関係で緩衝材を挟もうとするとセンタースタンドのストップする位置が大きく下がります。 それと、センタースタンドを立 ...

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    2015年6月20日 21:40 mtdaさん
  • マフラー傷修理

    いつの間にか。ボデイエンド(マフラー)左に傷が。 ボデイエンド(マフラー)右にも。 何かみっともないので修理することにしました。 傷に段差ないため追加塗装するだけですが。 ビス6本緩めて取り外し。 脱脂して下準備。 アクリルウレタン樹脂 メタリック細目500g(硬化剤送料込み2200円) を10 ...

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    2013年12月15日 19:55 アリスタントさん

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