調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - ディフェンダー
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オイルパン、オイルフィルターヘッド シール交換
エンジン周りのオイル漏れが目立ってきたので、各部のシール交換をやってみました。 オイルパンが全体的にしっとり潤ってる感じなので、まずはオイルパンのシールをやり直してみます。 ドレン穴からオイルを抜いて。 オイルパンを留めてるボルトを緩めていきます。 全部で22本。 オイルパンは簡単に外れるかと思い ...
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2022年9月17日 00:44 Yoshi★さん -
オイル交………まだ換えな~い(笑)
納車から4ヶ月、走行11,800km、メーカーが言うところのシビアコンディションの8条件のうち5件に該当する私の車のエンジンオイルの状態はどうなのか……… オイルネタを投稿したからにはちょっと見ておかねば、ということで見てみました。 全く汚れていませんし、量も減っていませんでした。粘度も保たれて ...
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2021年4月28日 20:27 エンペンメンさん -
TEREXS+パワークラスターオイル諸々
先週末ですが、ツインランドさんにてTEREXSを施工してもらいました。 同時にパワークラスターオイルを入れて、タペットを調整していただきました。 メカニカルノイズが少なくなり、フィーリングがかなり変化しました。すごいの一言に尽きます。 なお、クーラントプラグが劣化して弾けそうだったので交換。 ...
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2020年9月7日 08:44 ヤマオカさん -
タペット調整 125,080km
前回調整より、約31,500km走行。 で、御開帳。 エンジンがバルクヘッドに近いので、相変わらず一番奥はやり辛い。 ステムキャップの状態。 カバーを留めてるボルトのパッキンがグズグズになっていたので交換。 ピストンの位置は、フライホイールを穴から覗いて確認。
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2016年9月22日 14:48 camel1992さん -
ディフェンダー TD5 始動不良原因特定
今月頭にエンジントラブルで不動となったディフェンダー TD5 ですが、皆様のアドバイスにより無事に原因の特定と仮復旧まで辿り着きました。 やはり知識が有るか無いか、道具が有るか無いかは重要ですね。 さてさて、原因ですが。 燃料トラブルかと思っていましたが電気トラブルでした! もうこの時 ...
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2016年9月19日 15:29 変態ジムニスト8008さん -
オイルポンプリリーフスプリング交換 109,646km
油圧計を取付け後、運転時の油圧が低いのでは?と思い、交換を決める。 エンジンオイル抜いて、オイルパン外す。 オイルポンプ登場。リリーフスプリングが入っている部分のプラグを外すも、スプリングを取り出せずオイルポンプを外すことを試みる。 外したオイルパンには、ステムキャップの破片が多数。車両購入時にバ ...
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2015年9月22日 17:51 camel1992さん -
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ブローバイ リターンホース交換
ブローバイガスのオイルパン側へのリターンホースを交換しました。 根元のとこからオイル漏れがあり、バンド増し締めしても改善しなかったので、ホース交換してみることに。 品番:LLH500170 作業は、バンド緩めて、ホース差し替えるだけで完了。
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2015年2月14日 08:39 Yoshi★さん
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